はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ステラおばさんのクッキー

 久しぶりに食べました。
実家から送られてきたのです。

 母に礼を言うと、
くれたのは母ではなく、パーマ屋の人だという。
小学生から中学生ごろまで、散髪をしてもらっていたところだ。
ちょっと前に、廃棄に困っているパソコンを引き取ったのですが、
それのお礼ということでした。
1台は私がパーマ屋に置いてきたもの、
もう1台は自分で買ったもの、
ということでしたが、
送ってくれた写真を見ると…どっちも渡してないぞ。
パーマ屋の中では、
富士通のFMV-820NULを渡したことになっているみたいなのですが、
本当に渡したのはNECLaVie NX LB20で、
ちゃんと日付まで書いてHPに記録しています。
こっちだったら、めっちゃ欲しかったんですけどね…

 なんでステラおばさんのクッキーを寄越してくださったのか、
どうもパーマ屋の中で、とある出来事が伝説になっているようで…
それがこちら。

クッキー食べ放題に参戦したときの写真。
 ブログで当時記事にしたと思ったら、
記事にせずにFacebookに投稿していました。
平成26年2月22日、
阪神百貨店でクッキーの食べ放題をやるというのを母から聞き、
日本橋に行く足掛かりにもなると思い、参戦してきたのでした。
11時10分から1時間食べ放題で、食べたクッキーは23枚。
この時の食べ放題は880円。
普段はジュース一杯473円、クッキーは10枚1,700円ほどとメモをしている
(って書いてあるけど、高い気がする…)。
都合4千円分ほど飲食したことになる。 結構やったな。
この話が知らん間にパーマ屋の聞くところとなり、
私でおやつといえば、ステラおばさんのクッキーということになったらしい。

 ちなみにその日は、
クッキーで一旦お腹一杯になったあと、徒歩で日本橋まで行き、
14時半ごろに自由軒のカレーを食しています。 やるな私。
そっから中途半端に庄内まで歩き、阪急で自宅に帰ったみたいです。
健康的なんだか何なんだか。