
紀伊長島マンボウのトイレ内に燕の子。
毎年戻ってくるあたり、
使用中に遮断されることには、そんなに不便を感じていないのかもしれません。
昨日は祖父母と恒例の「校外学習」でした。
一日を通して曇天で、
こう書くと、行楽日和とは程遠いように聞こえるものですが、
自動車内が暑くならず、丁度良い気候でした。
紀伊長島の卵卵ふわぁ~む、
前回ポイントカードが24点だったと記憶していたのですが、
今回の購入で25点になり、
「お楽しみ券」が発券されました。
次回訪れた時に利用できるようです。
今月は「地養卵たっぷりん」でしたが、
来月は何が貰えるのかな。
ちなみに、来月から、
「お楽しみ券」の発券に必要な点数は50点に変更、とのことでした。
祖母がはし佐商店へ行っている間、
私はいつも通り、ふらっと尾鷲観光物産協会へ。
そこで、「尾鷲周遊パスポート」を見つけました。
スタンプラリーができるようになっていて、さっそくここでハンコを押しました。
ハンコ…なんだか「イセ野カツオ」を連想するのは、字体のせいでしょうか。
うろ覚えですが、「みえ旅パスポート」に雰囲気が似ているような気もする。
あれはもう十年ほど前のキャンペンだったと思いますが、
あの頃は頑張って自転車で三重県各地を巡り、
プレミアムステージまでこぎつけたのでした。
プレゼント応募もしましたが…提出したパスポートと一緒にシールが戻ってきた記憶。
帰りはいつも、国道425号と県道760号を使って相賀まで出てくるのですが、
久しぶりに「奈良県内通行止」の表示を見ました。
最近通行止めの表示を見なかったので、
案外長いこと耐えているなと思っていたのですが、
とうとう来たか。
これかな、こっちかな。
…意外と止まっている。
表示は県道760号まで二か所あるはずなんですが、
時節柄見るところが多くて、見逃していたのかもしれません。
しかし…むしろ迂回路の村道・林道のほうを通ってみたい。
それにしても、
もう一度走破したいような気がしているのですが、その日は来るのだろうか。
本当は、六月は休みを取らないつもりだったのですが、
六月のシフトを提出した週は、かなり疲弊していたため、
欲望…というか欲求でしょうか、
休みを取ったのでした。
ただ、どうも次回の休暇は、
祖父母の用事で、某町役場へ赴く可能性があります。
私の休みはいづこへ。