はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Seiko Sportsmatic(6619A)

とまぁ、番号まで書いておいてあれですが、写真は大変なので撮っていません。 大阪に帰った時に、万博記念公園に寄ったのですが、そこでガレージセールをやっておりました。 1店だけ時計を扱うおじさんがいたのですが、話し込んで、この時計を買いました。 …

SEIKO TA-519

突然ですが、 皆さんの小学校・中学校の教室にあった時計は、どんなのだったのでしょうか。 私の小学校の時計は、すべての教室で共通のものを使っていました。 第何回卒業生寄贈品というやつです、SEIKOのいたって普通のクオーツ掛け時計でした。 中学校の教…

自作パソコン2号機計画 その1

タイトルがすべてを物語っているように見えますが、まぁ……お付き合いください。 実は、現在ほぼ組みあがっているのですが、全部書くとやたら長いので、小出しにしようと思います。 それと、作業中はほかのことができない性格なので、写真がありません。 まぁ…

歩度調整器っぽいもの

「びぶ朗」というソフトを発見しました(今更 歩度調整器が、見事にソフトウェアになっています。 wolfmanさんが運営されている、とけい屋DE道草.JPからダウンロードできます。 適切なマイクがあれば、簡単に歩度調整ができてしまいます。 ありがたや。 試し…

SEIKO MARVEL

これには随分と手こずらされました。 いわゆるニコイチで修理したものです。 直したい一心に、少しだけお金がかかってしまいました。 いつものことながら、劣悪環境でやっているので、途中の写真はありませんが……一応いきさつを。 初めて手にした物は、耐震…

今月の写真

TOP

お久しぶりです。 11月は、雨のスタートでした。 窓の近くの電線に、ひよどりがとまって鳴いておりました。 「そういえば、この光景は初めてじゃないなぁ」なんて思いながら、見ていました。 んー、いつだったっけかなぁ……梅雨時だった気がする。 何枚か撮っ…