はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad 1161-73J

受験終わるまでは、パソコンの話は しまいと思っていたのに……ねぇ。 粗大ゴミにパソコンが置いてあるから、いけないんだ(蹴 パソコンは、粗大では出せません。 電気屋さんに持っていって、リサイクル料を払って処分しないと不可ません。 なので、ごみ置き場…

うへえ

今日、合否判定が返ってきました。 なんか、あれだね、ぱっとしないね。 C とか、C とか……C とか。 取ってしまったものは もう何を言っても致し方ないので、ね。 2次試験は、国語の点が取れるように頑張ります。 ……ほんとは教育学部情報科を志望したいんです…

あなたとは違うんです

かなり、今更な気がしないでもないですが…… というか、格好よくしすぎた(笑 ところで、 「……客観的に見ることはできるんです」 「……客観的に見ることができるんです」 どっちだったっけか。 ……どっちでもいいや。 (鉛筆 + Microsoft Paint)

パソコンをFDで起動させるために……(MS-IMEを使ってみる)

くだらない計画でした。 IBM ThinkPad 560E(2640-40J)というのが家にあるのですが、HDD と本体をつなぐケーブルが死んでいるのです。 要は、HDDからの起動が出来ない、FDDだけのパソコン。 しかし、Windows95 などの起動ディスクでは、日本語入力が出来ない……

TP535のクロックアップ

先に記事にしたIBM ThinkPad 535(2606-KF8)。 文書を打つのは全く問題ないです。 が。 ……どうも、音楽ファイルを再生しづらいのね。 途切れ途切れになっちゃうんです。 と言うことで、クロックアップに踏み切っちゃいました。 TORIさん記事を参考にさせてい…

センター試験全日程終わり

共通一次試験が終わったので、去年と比べてみました。 今年度の点数は、予測値(マークミス等を考慮していません)です。 去年よりは良くなりました。 というか、良くなっていなかったら、今まで払った予備校代って一体何よ? ってことに…… あとは、2次試験対策…

とんど

たしか、明日だった気がします。 明日から、すっごく寒くなるみたいで。 毎年うちの母校の小学5年生が、これでお餅を焼いて、豚汁に入れて食べてます。 それにしても、今年のとんどの4隅にある竹は、随分と背が低いような気がします。

ThinkPad 535(2606-KF8)

IBM ThinkPad 535(2606-KF8)。 ハードディスクを1.08GBに換えてます(というか、HDD付いてなかった)。 Web彷徨っていると、どうやら「大人の翼」と宣伝されていたみたいですね。 なんか格好いい。 1年くらい前に買って ちょっと触って以来、しばらく放置して…

釣りバカ日誌

「鈴木建設は永久に不滅です」 最後の場面、すーさんの言葉。 多分、映画を作っている方 全員の思いがこもってるんだろうなぁーなんて思ってみたり。

一首で思い出す、あの人

この時期ですから、百人一首を目にする機会が多いのではないでしょうか。 私は、四九句目に差し掛かるとき、いつも思い出す人がいます。 2007年8月26日。 とある人が、サイトの更新を止めた日です。 この頃から、私はインターネットをやりだしたんです。 ま…

今年は、この子が主役っ

TOP

取り急ぎ、本年もよろしくお願いいたします。 どう考えても、今年はミッフィー年です(笑