はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮りに、伏尾へ

もうお馴染みですよね?(笑 能勢電鉄 滝山駅にて、3100系。 でも能勢電の写真は、かれこれ 1年半くらい空けているような気もします。 写真はあくまで副産物で、体力維持が一応本来の目的です。 早く部活行きたい…… 行かない間に、肺活量とか腹筋が落ちている…

ぼやく

この時期、この手の広告がマイページに出没します。まぁ私は、活用しないといけないほど大層なことをしていなかったので、中身は知りません。恐ろしいことをしたものです……私大を一校も受けず、国立一本でいきましたからね(汗 この広告、わざわざ隅っこに、 …

通信簿(笑)

しばらく間を空けてしまっていたので、やってみました……と、 ……ご、ごずーごさい……?!! これじゃあ、おばぁじゃないですか(笑 いやいや、そんなことを言っては 55のかたに失礼ですね。 充分若いです、私も(蹴 意気がないのでしょうか……でもでも、年をとっても…

ThinkPad x31に使おうと……

こないだ、日本橋に行ったわけについてです。 ちょっと前に、ThinkPad x31を、オークションで落札しました。 ……「一体どれほどのお金をオークションに使ってるんだ」って言われそうですが、そんな大層なものは買っていないので、そこまで掛かっていません。 …

カラオケ備忘録

今日は午前中日本橋で用事を済ませた後、友達と一緒にカラオケに行きました。 そもそも最近曲を聴かなくなったために、歌える曲がかなり減りました。 忘れないために、今日歌った曲をメモしたので、書く必要ない気がしますが、記事にしてみます。 近代化しま…

NEC MobileGearIIのバッテリ

ThinkPad X40のバッテリを、こないだし落札しました。 そもそも中古のX40についてきたバッテリを使っていたこともあって、中容量バッテリのくせに30分と持たなくなってきたので、オークションで大容量バッテリを落札するに至ったわけです。 説明には、 「オ…

ラジオで聴いた、石水の魚油タンク保存について

木の屋 石巻水産の、魚油タンクが、保存されるそうです。 「石水の魚油タンクって?」という方は、こちらをどうぞ あの、原爆で骨になってしまった「原爆ドーム」も、保存するかしないかで意見が分かれたと聴きますが、今回も意見は分かれたそうです。 私は震…

【走行音】近鉄1420系/Yahoo!ボックス

Yahoo!ボックスを利用して、鉄道の走行音を公開できないかなー、なんて感じで、テストです。 こないだ録り損ねた、近鉄1420系の走行音です。 見事に途中でぶっちぎれています(笑 あ、ちなみに私は、 MDレコーダー(SONY MZ-R4ST) → パソコン(NEC VersaPro …

x40キーボード掃除/560E

最近PC関係を全然書き込んでいないので、久しぶりに書き込みます。 あれからも、少しだけThinkPadが増えて、紹介したいんですけど…… ……いや、ネタがないだけです。 しばらく続くかも。 写真ネタ……きれいに撮れた写真なら、山ほどあるのですが(ほんまかいな)…