はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

海のようなまとまった雲は、まとまったまま流れていきました。 今は部屋の簾越しに、とってもきれいな月が見えています。 まぶしいです。

ほんの少しの雲の切れ間から。 慌てて撮ったので、ピントが甘いですね、とほほ。 撮りなおしたいのですが、今は厚い雲に覆われて、月の光をほんの少し感じるだけです。 fusionさんとこによると、今日は中秋の名月だそうです。 ……私は全くそういうのを知らな…

もやもやー。

秋ですね、涙。

・Goodbye To Love - CARPENTERS 一昨日付けで、正式に いち老翁に戻りました。 何ヶ月か前からもうなんとなく勘付いていたので、今更驚きはしませんでした。 余計な荷物はもっと早く降ろせば良かったのに。 これから、もう何もないかもしれないです。 もし…

この後、ひつじ雲の中に月は消えていきました。

月の撮り方が やっとわかった

これからは、ちょっと頑張ってみます。 fusionさんには負けるけど(笑

JR大阪駅にて、201系

pixivにはアップしていたのですが、こっちを忘れていました(汗 毎度お馴染み、途中で力尽きたシリーズです。 つくづく「鉛筆で細部まで描き込む人って凄いなぁ」と思います。 いやほんとに。 大阪駅に到着する、国鉄201系です。 本当は、人を描くつもりはな…

TP535Eの ちぐはぐLEDをどうにかする

私のThinkPad 535Eなのですが、この夏から変な症状が出るようになりました。 いや……ね、あからさまに変なのよ、これが。 写真は、LEDインジゲータの様子です。 上が電源OFFのときで、下が電源ONのときです。 ……変でしょ?(笑 LEDがちぐはぐなのです。 地味に…

星がきれい

今夜は、秋めいた涼しい風が吹いています。 空気も乾いてきたのか、星がきれいに見えます。

こないだの自作ソフト、

それなりに、ものになりました。 打ち込むの面倒くさかった…… 天気図ダウンローダ v2 整理しやすいように、ファイル名を少し書き換えて保存するようにしました。 数学苦手な私には酷でしたが……式を考えるのはそれなりに楽しかったです。 たぶん。

使うのは自分だから雑でも良い、と思ったら、

こだわりが、付きまとうようです。 日中関係の話も、かなり世間を賑わせています。 ……まぁ私は静観するより他しようがないのですけれど、 静かにしていたい中国人が巻き添えになるのは、可哀想なことだとは思います。 私は、まぁそれも気になりますが、今は…

ててごとははごとごとごとと

祖父母の家には、ケーブルテレビ線が引いてあります。 祖父母、特に祖母の時代劇の好きなことには本当に、いやもう本当に頭が下がる思いでございます(笑 王道(?)『水戸黄門』は、欠かさず観ております。 私は、中谷一郎が好きです。 級(旧?)友に似ているんで…

引きつった笑顔

いっそ、カテゴリとか廃したほうがよいのでは(汗 ------------ よく、「無理やり作った笑顔」とか、「引きつってる」と言われます。 うーん、そんなつもりじゃないんだけど……どうしてそう見えるのかしらん。 自分で確かめたくっても、笑顔なんか、笑う雰囲気…

大阪駅

大阪から帰ってきました。 帰ってきて早々、やること(特に祖父母宅の畑関係)が大量にあるのよね…… 特に、杏の木が伸び放題なので、これは切ってあげないといけません。 しばらくは部活に行けないかもしれないです(汗 しかし、1ヶ月も行っていないとなると………

今月の写真

TOP

懲りずに、からすの写真です。 夏休みは、暦の上では9月いっぱいまであります。 でも実際は、夏休みなんて ないようなものです。 そんなこんなの9月。 毎年「9月ってあったっけ」と言っていますが、今年はどうなるでしょうね。