はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず WALKMANは預けた

雨が降ってます。 久しぶりの雨。 朝方は 細かい雨だったので、傘なしで行くと、とても気持ちがよかったです。 WM-FX5。 この部品はあるだろうと踏んでいったのに、「WM-FX5の部品は多分ないだろう」と言われちゃいました。 でもでも、再生できるのがないと…

こわい

奄美大島、大変なことになってしまっているようですね。 「大変」なんてもんじゃない、もっとひどいと思うけど。 私の住むとことは、あまり災害にあったことがないです。 18年の8月22日だったかに、ひどい雨が小一時間降って、道路が水に浸かったことはあり…

もしもし

模試の結果が返ってきました。 こんな感じ。 嗤えー(笑 ------------ 国 語:119/200 数学1A: 43/100 数学2B: 18/100 英語 W:163/200 英語 L: 42/ 50 日史 B: 69/100 倫 理: 61/100 生 物: 69/100 合 計:543/900( 60.3%) ------------ やめいっ。 数…

うおおおおっ

今日の「のど自慢」、5番まで もう最高だったっ 出だしが「憧れのハワイ航路」とかさ……いいね。 「高校三年生」も歌ってた人いたし。 あー、私もみんなで歌いたい(笑 6番の「エール」聴いて、高校の卒業式思い出した。 そして今、「となりのトトロ」歌ってる…

そういえば、見てない

YOS1さんの、「息抜き写真76」を見て、ふと思いました。 ……今年、コスモス見てない 去年は、家族に連れられて、コスモス園に行きました。 (→ http://sprinwind.web.fc2.com/pictures/h21/09kosmos.html 一昨年や そのまた前の年も、曇りの日を選んで、こじん…

季節の変わり目に、これは 付き物

もしかして「こういう時期に、決って風邪を引く人」とかいう風にして、定着してたりする……? 今年の"はるかぜ"と、同じ症状が出ました。 なんでしょうね……"あきかぜ"、ですか(笑 "なつかぜ"も あったしなぁ。 このネタは もういいかぁ(笑 でもでも、今回は 早…

恐る恐る

何で 更新がここ最近滞っているかって、パソコンが真っ暗だったり、ザーザーだったからですよ(え サブ機はバックライトが切れるし、メイン機は画面と本体をつなげる線が、たぶん断線した。 やばいと思って、こないだ「動くかなー」なんて思って買ったジャン…

ノーベル平和賞?

尖閣諸島云々の話が、落ち着いたかどうかはさて置きも、あまり報じられなくなったと思ったら、今度は これですかい。 劉暁波さん。 平和賞の候補なんでしたっけ? あまりよく知らないんで、書くと恥をさらすようなものですが…… 中国って、共産党1党なんですよ…

歩きに歩いた

友達の親が急に、その友達のパソコンをほかの人に渡すといったので、新しいパソコンを見るために、梅田までついていきました。 店に並ぶ、どでかいパソコンの数々。 タッチパネル……?! なにそれすごいっ 画面が指紋だらけだわさ(笑 せっかく梅田に来たので(毎…

1日何歩?

自転車には距離計が付いてるのに、私が万歩計を付けてないのはなんでだっ ……全く関係もないことですね(笑 1日1万歩とよく言いますが(言ったっけ)、中学校の時は1万歩は軽く超えていたと思います。 ところが今は電車通学。 駅と校舎間で、せいぜい5分歩く程度…

あめー

秋らしい天気?

朝も はよから

消防車の音が朝からすごかったです。 朝の7時半くらい? 今日の晩ニュースを見たら、放火だったみたい。 (iza→ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/447024/ 理由が しょうもなさ過ぎて、恐ろしい。

今月の写真

TOP

写真の内容には、10月だなぁとかいう意味はありません(笑 ただ、ようやく秋らしくなってきて……秋の夕方は好きです。 ……9月……? そんなのあったっけ。 そんな話を、友達や周りの大人に吹っかけると、全員同意してくれます。 暑かったせい? なんだかんだ言って…