はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しもやけ

今年もやってまいりました。しもやけ発症です…。身体は全然冷えないので頓着しないのですが、手足は冷えるので、この頃はちゃんと手袋を着用していました。が。この写真を撮った日…先週の木曜日は、行きしな気車に乗り遅れたため、自転車通勤でした。その帰…

ステラおばさんのクッキー

久しぶりに食べました。実家から送られてきたのです。 母に礼を言うと、くれたのは母ではなく、パーマ屋の人だという。小学生から中学生ごろまで、散髪をしてもらっていたところだ。ちょっと前に、廃棄に困っているパソコンを引き取ったのですが、それのお礼…

藤坂峠

やっとこさHPの記事ができました。記事はこちらからどうぞ。 このカテゴリを見て思い出しました。ママチャリで福井勝山に、温見峠経由で行った時の写真、まだHPに掲載していませんでした…写真枚数が多すぎてコメントが面倒で、Facebookにも往路しか投稿して…

藤坂峠と古和峠…そして

8年前に初めて加太越えをやった時は、まさかここまでのものになるとは夢にも思いませんでしたが…まぁ、WWWの中には面白いHPがあるもので、見事に中途半端に峠越えの好きな人間が出来上がってしまいました。 三重県がまたそこそこお手軽な位置に峠を有してい…

走り初め

さうなんです。「仕事納め」なんてないんです。ま、さういふ職業なので、しようがないことなのではありますが。 元日早々やらかしました。いつも通り駅まで駆けていく途中で、マスクをするのを忘れていたことに気づき、家に戻って…気車の発車時刻に間に合わ…