はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雷活動度4

気象学には入らないはずなのですが、かすってはいると思うので、このカテゴリです。 今日も部活で帰りが遅く、21時ごろ、家の近くの田んぼまで帰ってきました。 そしたら、星空、それも真上だけではなくて、周り全部が星の見える空なのに、北西の奥のほうに…

はやくも

大学進学が決まってから、買った運動靴。 大阪を発ったその日から、この靴と歩いて、歩いて……おおよそ 2か月と半分。 私の歩き方が悪いのか、もうすでに割れたり、罅が入ったりしています。 靴屋のおじさんが、 「手頃な値段やけど、それなりに早う駄目にな…

ぼやき

梅雨に中休みがあっても、私に中休みは ないのよね(汗 まぁ忙しいこと。 条件は同じなんだろうけど、みんな弱音ひとつ吐かないで、すごいなぁ。 昨日、国民年金加入の案内が来ました。 学生の間は払わない方向で行くのか、それとも払うのか、決めかねてます…

今日は

今日は、三重県だけに警報が出てます(笑 まぁ、大雨警報なので、行かないと駄目なんですけど

今月の写真

TOP

5月終わり頃の春紫菀。 この花が、まさか梅雨で濡れようとは。 かなり似てますが、姫女菀とは ちゃんと区別してあげましょう(笑 梅雨……自転車通学である私にとって、この季節は辛いものがあります 乾く暇もない合羽を、毎日着ることになるなんて……