はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ……

こないだは、都心でも8センチメートルの積雪を観測しました。 ……いえ、したようです。 私は実際に見ていないので知りようがありませんが、ニュースでおんなじ人が何回もこかされていました。 可哀そう…… それはおいといて、最近俄かに出てきた「爆弾低気圧」…

Panasonic CF-R4で、KNOPPIX 5.3を使ってみる

タイトルの通りです。 しかも、やったことと言えば、ここを参考にして、全部なぞっただけです。 芸がないなんて言わないで(笑 さきの記事で、軽くPanasonic CF-R4について触れました。 あの後 再度分解し、ねらいを定めてケーブルの周りの被膜を破り、手術い…

一昨日のこと ― パソコン視点

12月31日のことを、散歩と、鉄道視点から書いてきました。 今回は、パソコンのことについて書きます。 今回は、目的なしの散歩だったので、行き当たりばったりで ものを買いました。 そう大層なものは、ひとつも買ってないですね、うん。 買ったのは、 オー…

昨日の散歩 ― 鉄道視点

昨日の散歩の、鉄道視点の記事です。 昨日は日本橋に行きました。 兼ねてから、大阪市営地下鉄の30系を見たいと思っていました。 ……すみません、つい最近です(蹴 話が変わりますが、「撮り鉄」って、ほんっと肩身が狭いですね最近…… 阿呆みたいなこと(鉄道を…

昨日

こんにちは。 昨日は12月31日でしたね(みんな知ってます 昨日は日本橋に行ってきました。 目的なしの、ぶらぶら散歩です。 ……はい、いろいろ買いました(おい いろいろしました、いろいろ見ました。 ジャンルが全く違うので、別々に書きます。 パソコンについ…