はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

道を譲られたときの挨拶

きれいな鳥さんも撮ったから、写真を貼りたいし、 いいことも悪いことも、ここに書きたいし、 月の写真だって、一応ほぼ毎日撮ってるし、 記事にする時間さえあれば……っ のちのち、時間が空けば記事にしたいと思います。 ほんとに、ほんっとに鳥 可愛いんで…

今日は、寒冷前線が通ったそうですね。 津は、雨は普通だったのですが、雨が降るとと同時に突然強まった風に 少し吃驚して、 「無事に学校まで辿り着けるかしらん」 と、少し心配しました。 実際かなり あおられましたが、何とか大丈夫でした。 そして、天気…

今日は、午前中から大学病院に行っていました。 胸部の違和感のためです。 いやね、そういう症状が最近になって出始めた、ってことじゃないんだけどね。 最近少々酷くなってきたので、受診しました。 ブログを打っている今も、きました。 研修医さんには悪い…

さらに使いづらくなりました

今日Yahoo!ブログを見たら、デザインが大変なことになっていました。 ▲before ▼after 使いづらいし、見づらいし、 なんでまたこんなデザインにしたのよ…… メニュー・カレンダーその他を横に引き伸ばす意図が、私には到底分かりかねます。 PR画像をこんなとこ…

天気図ダウンローダ v2.1

台風の詳細が表示できるようになりました。 あと、(私のために)SVGAでも表示できるmini版も作って、同梱しました。 上の画像は、mini版のものです。 天気図ダウンローダ v2.1

機械式時計の分解

久しぶりの、機械式時計の修理依頼です。 ……埃取りとか、油さししかできないですけどね。 ちなみに今回はテンプまで外しましたが、そこで諦めました。 ・香箱車の故障(ぜんまい切れ) ・アンクルの欠け ・テンプのひげが ひげ棒から外れていた と、私ではどう…

明日は、りゅう座流星群

今日は天気がとってもいいので、星を観ていました。 明日がりゅう座流星群の極大……ということは、今日も観られるんじゃ? なんて思ったり。 でも、1時間に5個ねぇ……んじゃ今日は2個くらい観られたら良いほうかな。 北西の方向を見続けること、30分。 ……首が痛…

今日は、なかなか良い日でした。 後半はね。 団の練習が久しぶりすぎて、すこし雰囲気に着いていけなかったけれど…… ……そのうち追いつくもん。 午前。 ……教室のマットの縦縞に酔って、講義を半分しか受けられませんでしたっ。 うひゃあ。

昨晩は雨が降っていたので、撮れませんでした。 4時ごろ起きて、空を見ると、月がたくさんの雲片から見え隠れしていました。 猫が、うるさい朝です。

今月の写真

TOP

9月27日に撮りました。 線路沿いを自転車で行くと、鮮烈な赤色が目に飛び込んできました。 今日見ると、台風の強い雨にさらされてか色が褪せ、一層渋みを帯びた彼岸花になっていました。 さてさて、今月から後期が始まります。

今日は、2時講目に貧血を起こしました。 厠へ行って窓を開けていたら、さっと顔から血の気が引いて、その場で倒れちゃいました。 タイミングよく特専のかたが入ってきたので、助けていただきました(汗 まだ頭がんがんするし、あれからぼうっとしてて、よくミ…