はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

穴埋めの答え

『問題です』の答えですが、 「夜間」横断者は下の「ボタン」を押してください でした。 赤文字は日焼けで消えてしまうらしく、ほかの横断歩道のこれは、黒文字が上から貼られていました。

種蒔きしたばっかりだったのに、またしても、

今しがた、雨が少し ましになったので、写真を撮ってみました。 「まし」って言っても、こんなもんです。 横殴りの雨は、雨戸をたたいてたたいて やめません。 3時ごろ、轟音で目が覚めました。 2階の雨戸をすべて閉め、1階も庇のない窓の雨戸を閉めて、簾も…

ら抜き言葉

fusionさんのところと 元は同じですが、違う路線で…… というか、内容が薄すぎるので、申し訳ないのですが、 大学前期の授業で、「日本語学a」というのを受講したのですが、初っ端が「ら抜き言葉」についてでした。 内容は覚えていますが、説明が面倒なので、…

大阪に行った時の

大阪環状線を走る、103系電車の乗務員室。 夕日に照らされる車掌さんが、とっても格好良かったです。 大阪に、学科の研修の(ような)形で行きました。 研修が終わった翌日は、ほぼ 1日中、自由行動でした。 その時の写真です。 http://sprinwind.web.fc2.com/…

問題です

大学の近くの横断歩道。 そこには、穴埋め問題が出題されています。 分かる人ー、手ぇ挙げてー(笑

今日はカレーでした

でも、今日は本当にカレーです(笑 本文中の太字は、私が書き足したものです、零細ブログなんてこんなものです(笑 ------------ ◎踏んでしまったら、必ずやるべし!! 訪問者数が訪問者数なので、やる方がいてはるかどうか ◎タイトルに 『明日合コンします』 『…

36年

小糸工業の信号。 信号の……なんていうの、あれ……(汗 レンズ(?)に、たくさん点がある、この感じが好きです。 ……説明になっているだろうか、怪しい…… 5、6年前くらいまでは、もうちょっと家の近くにも同じような信号があったのですが、そちらは早々とLEDの信号…

今月の写真

TOP

からす。 私は、大阪にいるときは片仮名で「カラス」と書いていたが、三重にいるのは「からす」と書いてやりたい。 大阪にいるとき、カラスの印象はかなり悪かったです。 良い所といえば、羽の色が美しいことくらいだと、思っていました。 ところが、三重の…