はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UJDA770 in 東芝製外付け光学ドライブ

東芝製外付け光学ドライブですが、学生の時分、ハードオフでジャンク品として購入したものでした。最近になって、光学ドライブのない自作パソコンであったり、光学ドライブのないノートパソコンであったり、PCカード接続ではなく、USB接続のドライブの必要が…

台風12号と停電

昨日は本当にまいりました。あいつ……台風12号です。JRが運行計画を出していたので、車で出勤し、まぁちょっと風強いなーと思う程度の状態で帰宅しました。酷かったのは日付の変わるころからで、ものすごい大雨になって薄い壁を叩きまくり、急に強くなった風…

おはようのうた

なんでこのタイミングか知らんけど、小学生の時分、朝の会で歌っていた『おはようのうた』を思い出してしまった。 おはよう おはようおはようあかるい あさだよきょうも げんきよく おはよう おはようおはよう だった気がする。夏になったら思い出す、プール…

RAKETA BRAILLE 201248

友人と一緒に、ハードオフに行ってきました。 またかいって話ですが。 初めて見ましたよ、100円のシールが貼られたパソコン。 内容も、おもちゃにしてはそれなりに動いてくれそうでしたので、 友人が買っていきました。 ジャンクに関しては初心者マークなの…

自転車計画…/蜂

28年のぶっとびんく計画は、一応のロードバイクで、津-尾鷲-矢ノ川峠-熊野-三木里-尾鷲-津(往復342.23km)、29年のぶっとびんぐ計画は、内装3段ママチャリで、往路:津-桑名-根尾-温見峠-温見-勝山の(199.17km)と、復路:勝山-池田-冠山峠…