はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5銭切手発見

半年くらい前に、いつもお世話になっている顔馴染の商店で、 故障した機械式時計がたくさん入った小さな箱を、100円で戴きました。 動くようになったのは、そのうち3つくらいでしたが、なかなかの収穫でした。 と、昨日部屋を整理していて、その箱を探ったら…

WindowsXPのインストールに関して……SVCHOST.EXE

今更なんだという感じなのですが、これには深い訳がありまして。 ThinkPadを利用していると、X2x系から使えるRescue and Recoveryにお世話になります。 WindowsXPもぼちぼちサポート切れということで、もう更新もそんなにされないだろうと踏んで、 重くなっ…

ThinkPad X60sにBluetooth/ファンのメンテナンス

ThinkPad X61の余剰から部品を頂戴して、X60sにBluetoothを搭載してみました。 ……いまいち搭載するメリットが解っていないのは内緒です こういうことに手を出すお方なら、この満足感はよくよくお分かりになられることでしょう(笑 普通に考えればディスプレイ…

WM-FX5の顛末

顛末といいながら、別に大したことではないのですが、 こないだの続きを報告をしたいと思います。 結論から言いますと、 WM-EX610と、WM-FX5の車は、ほぼ同じ……ということだと思います。 割れていた車は交換できました。 まぁ、上の写真を見れば分かるように…

つまらない近況報告

ご無沙汰しております、善三郎です。 先回とずいぶん間が空いておりますが、まぁそれなりにやっております。 なんとなく近況報告をしたくなったので、書く次第です。 近況報告って、このブログでやるからには趣味の話です(笑 その1。 やっと、やっとWALKMAN…