はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad240に、Win3.1を入れてみた

WMAファイルを再生してみたくなって、苦戦中です。 曲には突っ込まないよーに(笑 まずは恒例の、長い前置きから。 画像とはまったく関係のない話です。 2年くらい前に、ThinkPad 240Z(2609-81J)の下半身のみを、フリーマーケットで購入しました。 1,000円で…

ぼやき

大阪人と新潟人のコラボレーション。 祖父母の会話って、結構面白いんですよね。 適度なボケが入っていて、かなり笑えます。 そして、当事者も気づいて、笑い出す。 ええこっちゃ。 今日は、「おやき」のはなしから、「入れ歯」の話にまで発展しました。 祖…

なんでなのよ

今日は、「ポッキー&プリッツの日」なのだそうです。 もう一度言います。 今日は、「ポッキー&プリッツの日」なのだそうです。 ……なんでポッキーは安くなるのに、プリッツは安くならないんですか。 不条理極まりない。 プリッツも安くするべき。 話 変わりま…

みえたっ

見ましたよっ、流れ星! ちょっと前のNHKニュースで、天気予報のときに「6日は、おうし座南流星群が極大になる」と、聞いてはいたのですが、まさか今日見られるとは(天候的に)思っていませんでした。 ちょうどさっき雲が切れてきて、その切れ間から 2つほど見…

通信簿

「もう少し頻繁に書いてみませんか」。 遂に、言われてしまいましたー。 そうよね、昔は毎日書いてたのにね。 しかし、そう言われてしまったと取るか、それとも、そう言われるようになるくらい 忙しくなった(充実している)と取るか。 実際忙しいですけどね。…