はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の仕事を終えて

仕事を終えたのは19時過ぎでした。次の気車は56分…あまりいい感じではないなぁ…ということで、正月の戦友、もとい学生アルバイトと一緒に徒歩で帰りました。 1時間ちょっとの帰り道。服装は未だにカッターシャツ。自宅アパート手前では雪も吹き付けてくる天…

大晦日

さて、早いものでもう大晦日になってしまいました。残念ながら、家電量販店勤めということもあって、「仕事納め」なんてものは存在せず、うちのような弱小パート社員は、学生アルバイト不在の年末年始に担当コーナーへ配置されるわけもなく、ずっと前のレジ…

Windows 11の私的カスタマイズ

深夜の低ぅいテンションで書く記事なので、とりとめもない感じになりそうですが…個人的メモということで。というか、n番煎じもいいとこっちゃいいとこなんで… Windows 11のカスタマイズについてです。といっても、まだがっつり使っていないので、2箇所だけ…

国道425号私的走破記録

でけました。職場の休み時間をちまちま利用して、ようやく形になりました。1GBの容量制限がなけりゃ、もうちょっと大きい写真増やすんですけど…お金をかけるに見合う閲覧者数じゃないしなぁ。ということで、記事はこちらからどうぞ。

ふたご座流星群を見た

毎年、市街地(三重県基準)でも容易に観察できる流星群として、楽しみにしているのが「ふたご座流星群」。今年は14日16時ごろが極大ということで、当日になるまでわくわくしていたのですが、心配なのはお天気のほうですね(天気予報のくだりかよ)。11日深…

国道425号走破してきました

表題どおりです。先月29日に、同僚のプリウスで2人して国道425号を…という予定だったのですが、その同僚がその前にやっていた(桁が違う)遠出でいわしていた腰が治らなかったので、まさかの18万5千km近い平成13年ムーヴで、ひとり突入してきました。石こ…