はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

今年最後の仕事を終えて

 仕事を終えたのは19時過ぎでした。
次の気車は56分…あまりいい感じではないなぁ…
ということで、
正月の戦友、もとい学生アルバイトと一緒に徒歩で帰りました。




f:id:zenzaburoh:20211231221614j:plain
 1時間ちょっとの帰り道。
服装は未だにカッターシャツ
自宅アパート手前では雪も吹き付けてくる天気。
流石に手袋を持ってくるんだったと後悔したのですが、
元はといえば気車で帰ってくる予定だったのですから、
まぁ持って行かんわなぁ。

 21時前に帰宅。
自宅に帰って気象庁のページを見たらば、
20時は2.9℃だったらしい。
これであまり体は寒くないと思うんだから、
自分の体はいったいどうなっているんだって感じ。
ただ、皮膚科の先生にも言われたのですが、
手足は人一倍冷えるので、
手はかなり感覚をなくしてしまい、
しばらくキーボードで文字も打てない始末。

 しばらくして祖父母の家に行こうと車に乗ると、
フロントガラスが凍てついている。
さっき降り始めたばっかりだったので、
2分もかからず溶けてくれました。
晩は祖父母の希望でとったスシローのご飯。
そして、ほっそいWiMAXの節約モードでネットをつなぎ、
今年最後のブログを書いています。