はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ローソンで買ったくじ

ゲーム内では課金しないくせに、こういう、グッズ系には弱い善三郎です。去年は、けっこう引きが悪かったので、しばらくの間自粛ムードだったのですが、またちょっと買ってしまいました。 1月の18日には、セガラッキーくじの、『プロジェクトセカイ カラフ…

ぼやき

くたくたです。卒業シーズンなので、正面のレジを担当する学生アルバイトも数が減り、融通しやすいパート社員(→主に私)が充当されています。おまけに、この時期で社員さんも手が空いておらず、正面に立ったと思ったら、売り場に戻されたり、もうてんやわん…

ThinkPad X61ファンアセンブリの掃除

こないだ、ほったらかしにしていたThinkPad X61をGentoo Linux機にしたのですが、ファンの音がおかしくなりはじめたので、分解掃除と注油をしました。正直、ファンの掃除と注油は何回めなんだろうという感じなのですが、今回は、分解掃除です。まさかの丸洗…

INFOBAR xvの電池パック

しくじりました。INFOBAR xvの電池交換依頼、し損ねました。月末は混み合うので、予約が必要だったということ。そもそも、メーカーに送るのは翌日になるため、月末どん詰りでは間に合わないということ。あーあーあー。 まじかよぉ。大事な原稿も作り終わって…