はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad x31、復活。

ここまで気合を入れたのも、初めてです。 まぁ、適当にもほどがある内容なので、 「こいつが うまいこといったんだから、うちにもできる」 っていう軽はずみはやめましょう、裏切られます(笑 ThinkPad x31を落札しておよそ1ヶ月、私は以前に買ったコンデンサ…

24. ポケモン赤緑 トレーナー戦BGM

http://ms.yakkun.com/data/n1078 こないだの分で耳慣らし(?)ができたような気がしたので、調子に乗ったら、出来がいまいちでした。 やっぱり、長い間やっていないと、かなり鈍りますね(汗 ポケモン初代、トレーナー戦です。 再生に使っている MidRadioPlaye…

23. ポケモン赤緑 ライバル戦闘前BGM

http://ms.yakkun.com/data/n1076 ざっと1年半ぶりの、ゲームBGM耳コピです。 ポケモン初代(赤・緑・青・黄)の、ライバルと戦闘に入る前のBGMです。 このBGMが流れると、「出たぁー(笑)」ってなります(笑 知っている人にとっては、かなり懐かしいかと思います。…

写真部に行ってきました

運動部だって、頭フル回転だろうし、頭だけじゃない、何かしらの「文化」も継いでいると思うのよね。 文化部だって、ただただ屋根の下でじっとしているわけではなく、汗水流しての活動です。 園芸部なんて、本当に大変でした……というか屋根の下じゃないです…

【走行音】JR103系と JR201系

整理を兼ねて、録り溜めていた鉄道の走行音を、ちょっとずつ公開していきます。 公開するに当って、音質を下げて軽くしてみました。 WMA形式、64Kです。 それでも重いですけど…… 今回は、JR103系と JR201系です。 (写真に写っている車両は、走行音を録った車…

今月の写真

TOP

最近 まともに写真を撮っていないので、ろくな写真がないですけれど、 「今月の写真」、形だけでも復活させます。 ということで、大学の正門脇にある、桜の木を撮ってみました。 3月より前に撮ったものですが、まだカチカチです。 こういう話をするには まだ…