はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

【走行音】JR103系と JR201系

 整理を兼ねて、録り溜めていた鉄道の走行音を、ちょっとずつ公開していきます。
公開するに当って、音質を下げて軽くしてみました。
WMA形式、64Kです。
それでも重いですけど……



 今回は、JR103系と JR201系です。
(写真に写っている車両は、走行音を録った車両とは違います)





イメージ 1

JR103系(体質改善 30N) モハ103-396、鶴橋-大阪 / 15分48秒, 7.33MB
前面以外は 201系に似ているけれど、ドアエンジンが201系とは違うので、電動車以外に乗っても区別がつくと思います(たぶん




イメージ 2

JR201系 モハ201-239、桜ノ宮-玉造 / 9分26秒, 4.38MB
間違っても、写真 右の車両ではありません(笑
電機子チョッパ制御車特有の音が、かなり耳に障ります。
乗っている子どものびっくりする声が、聞こえてくるかもしれません(笑