はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TP530CSバッテリセル交換 その後

あー、間違えてた!!! 530CSの「S」って、小文字じゃなくて、大文字なのね。 ということで、記事は訂正しましたが、画像はめんどくさい(蹴 ThinkPad 530CS(2605-DFV)のバッテリセル交換の、結果報告です。 この、「の」の連続文がどうしても見事に完成してし…

ThinkPad 530CSのバッテリセル交換

こないだ日本橋のデジットで、ニッケル水素電池を買っていました。 ThinkPad 530CSのバッテリセル交換に使おう、と思っての購入でした。 あれから少し日付を置いて、テスタで電圧を測ってみました。 どちらも0Vを指しました、って、針が動かないのに「指す」…

諦めました

3日連続の夕立が降りましたね。 いや、ね、今日みたいな夕立ならいいのよ、うん。 夕立って、素晴らしいと思います。 そう思いませんか――ちょうど日が傾く頃に打ち水をやってくれて、涼しさを運んでくれるなんて、いいじゃないですか。 タイミングが大事です…

夏休みらしいことをしたい

「帰省すれば『日本橋』『日本橋』、もういい加減にs」 しませんよ?(笑 いつもは御堂筋線で動物園前駅まで行き、堺筋線に乗り換えて恵美須町駅に行っていました。 今回は谷町線で天神橋筋六丁目駅まで行って、そこから堺筋線で恵美須町駅に行きました。 前…

わたしは「廃人」だったようです

今日はレポートも終わり、名実共に夏休みに入りました。 ……と、祖父母の手伝いが忙しくなるわけですけどねっ 夜は、この本を読んでいました。 笠原一輝・米田聡 著、『ThinkPad 230Cs/ 530CS スーパーブック』、Softbank(1995) この本の 4章の 2に差し掛かり…

フォントが……

本当にどうでもいいことで恐縮ですが。 私は今、FireFoxを使っています。 未だにバージョンは……言わないほうがいいのでしょうか(笑 うん、マイナーアップデートが存在していた最後のバージョンで止まっています。 使い始めたのはいつだったっけ……というのも …

いい天気ね

これだけいい天気で涼しい夏は、ここ何年かなかったような気がします。 いやね、何か涼しすぎて気味が悪いのよね(笑 昼間になると、一丁前に31℃くらいになるのですが、通る風が気持ちいいです。 そんな今日の写真、 ものすごく頑張っています、 垂直なのに、…

車掌さん

憧れのハワイ航路……じゃなくって、憧れの車掌さん。 試験週間真っ最中であるにもかかわらず、昨日はこんなことをしていました(だめやん 鉛筆で塗りすぎると、紙がのびることを学習しました。 なので、右側は塗っていません。 ……というのは建前で、面倒くさか…

今月の写真

TOP

文科省のお達しにより、まだまだ試験週間真っ最中です(~8日) ということで、レポートばっかりだと壊れるので、気晴らしに行ってきました。 大学のすぐ裏にある町屋海岸から、海を望みます。 この日は風が気持ちよく、天気もご覧の通り。 心もスカッとします…