はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除

今年も、どれだけ物を無くしたことやら。 それもこれも、私の整理が悪いせいです(蹴 毎年、すこしずづは進歩してるんですけどね…… で、今日部屋を掃除してたら、半年くらい前にどこかにやってしまったCD-ROMが見つかって、ひとりで狂喜してました(笑 「Activ…

あれれ……?

ここは大阪……ですよね……? 雪が……雪がぁっっっっ!!!! というか、私の部屋、吐く息が白くなるんですけど(笑 部屋が10℃以下って、どういうことよ。

なんだこれ

編集したら、訳のわからない物になってしまった(笑 なにこれ こわい。

打ち直し―その2

fusionさんの残してくれたコメントを参考に、もう1回打ってみました。 ポケコンに最初打ったんだけど、 TM error P4-100 と出て、どうにも…… 100行目あたりは : : : 40 DIM A(111) 100 A(1)="H" 110 A(2)="He : : : こんな感じ。 パソコン上で動くソフトを探…

打ち直し

……頑張ってみた(笑 右が前のもので、左が打ち直したもの。 ノンブレさんから アドバイス戴いたので、「とりあえず答えが返る」だったのを、「速く答えが返る」にすることを目指して、打ち直してみました。 ・とりあえず、何があるか分からないから、行にゆと…

InternetExplorer 6の覚書

以下、InternetExplorer 6(以下IE6)のインストールについて、覚書。 いつも書きはするんだけど、どこかに覚書を置いたのかを覚えられないので(蹴 ------------ +Windows98 Standard Edition、Windows98 Second Edition、WindowsMEに、IE6(IE5.5も同様)をイ…

ヒラギノ書体に

このハムスター、可愛い(笑 高速道路の看板の字体が、「ヒラギノ書体」になるって本当ですかっ!? (→ http://www.asahi.com/national/update/1214/OSK201012140052.html ん、いや、ね、ヒラギノが嫌いとか そういうのではなくて、だ。 今まで馴染みのある「公…

Flu Vaccine

インフルエンザの予防接種をしてきました。 ……高校の受験のときは、試験前日にインフルエンザに罹って、保健室受験になりましたからね……あれも今では いい思い出(笑 罹るときに罹ればいいような気もしないでもないですが…… 喉元過ぎれば熱さも忘れる。 「予…

おおおっ

今日ちょっと寒くないですか? 皆さん厚着してはります。 ……私はカッターシャツだけでしたけど(笑 ちょっこし寒かったです、はい。 明日はもっと冷えるとか。 そろそろ、ウインドブレーカのお出ましかな。

ちょっとやる気出した

ちょっとやる気出して、描いてみた。 谷垣さん。 でも、やっぱりどこか違う気がするような……? まぁ 趣味程度にがりがりやっているだけなので、完璧は求めてないけど、ね。 自民党の人描いたの、これが初めてかも。 ……この調子で行けば、まさかのシリーズ化に…

やる気 ないない 症候群

やる気のなさは、絵にも表れる(笑 誰ですか、この方は…… 描いた本人が判らぬ(蹴 髪の毛 かくのも面倒くさかったので、省略ー(駄目だろ いつか リベンジ したいね。

2回目の詰め物

歯に詰め物してきました。 2回目です。 1回目のは、詰めた2週間後くらいに、取れちゃいました。 「2ヶ月持たなかったからなー」 と、先生。 妹の詰め物は、1年……いや下手したら2年くらい取れてなかった気がするぞ? 「もう1回、もう1回白いので詰めてみるけど…

かじかむ手で

おおーっ、寒い。 今日も1枚で出てみたけど、さすがに寒かったです。 思い出すなぁ。 こんな日の、園芸部の作業はつらかった(笑 教室に付いたときの私の手は、冷たい土を弄りあげた なれの果て、皺だらけの手でした。 ふと思い出した、この教材。 小学校4年…

頭の中に

算盤ができる子は、頭の中に算盤ができていて、暗算ができるんだよ──昔そんなことを聞いたことがあります。 それってすごいよなー。 買い物行ったときとか、ぱぱっと計算できて、便利じゃないですか(そっちか 私の頃の小学校では、算盤はどこかの学年で たっ…

気晴らしは大事

多田にお邪魔してきました。 いちばん良く撮れた気がするのが、この写真。 澄んだ空に浮かぶ飛行機雲は、大好きです。 「ももこの ほのぼの劇場」に出てくる、望月くんも、そういえば飛行機雲 好きだったっけ。 あまり数がないけど、その他の写真。 http://s…

説明書

fusionさんがやってたのを見て、面白そうだったので、お邪魔してきましたー。 人間取扱説明書。 http://ntori.com/ クイズ番組。 ご指摘の通り、ですね。 ボディタッチですかっ そ、そんなの知りませんっっ お腹がすいたら、矢鱈と警告音が鳴ります(笑 我慢…

JR到着の放送音(大阪辺り)(midi)

先日の元データです。 http://sprinwind.web.fc2.com/music/others/jr_1.mid http://sprinwind.web.fc2.com/music/others/jr_2.mid http://sprinwind.web.fc2.com/music/others/jr_3.mid ・再生は、いったん保存して、YAMAHA MidRadio Playerで どうぞ。 で…

JR到着の放送音(大阪辺り)

のりで作ってみました。 着信メロディーです。 「誰も使わんぞ?」って感じですが、まさかの人のために。 http://sprinwind.web.fc2.com/music/others/jr_2_5sec.mmf mmf(MA-7),5秒設定 http://sprinwind.web.fc2.com/music/others/jr_3_3sec.mmf mmf(MA-7),3…

なんと

砒素を食って生きてける細菌がいるなんて……っ ……ひそひそ…… ……ひそひそ…… "GFAJ-1"とかいう「何でこんな名前が付けられちゃったんだろー」と思わざるを得ない名前の細菌が、リンが少ないとき、その代わりに砒素を取り込んで成長するとかなんとか。 ほへぇー…

なかなか

いい席。 とっても静か。 ちゃんと、上には明かりも とってあるし。 ちょっと、座りたくなりません? ……ならない……? 物思いにふけるには、いいと思うんだけどなぁ(笑 今週の、とある粗大ごみでした。

今月の写真

TOP

忙しい月がやってきました。 「師走」っていう呼び方からして、忙しい。 とんでもハップン、歩いて10分。 しかし、歩いている時間は御座いません(笑 人間が忙しいだけなら、ともかく。 時間までも急いでいるような気がするのは、私だけなのかな?