はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

掃除

 今年も、どれだけ物を無くしたことやら。
それもこれも、私の整理が悪いせいです(蹴
毎年、すこしずづは進歩してるんですけどね……

 で、今日部屋を掃除してたら、半年くらい前にどこかにやってしまったCD-ROMが見つかって、ひとりで狂喜してました(笑
「ActiveSync 3.0」というのが入っているCD-ROMで、NECMobileGear兇謀塞佞気譴討燭鵑任后
以前PCにWindows95を入れなおしたとき、さぁ使おうと思ったら、箱に入ってなくって、びっくり。
インターネットでダウンロードできる「ActiveSync」はバージョンが新しすぎて 入れられないってことで、1ヶ月くらいは本気で探したんですけど……
まさか本棚の、本の上に乗せてしまっていたとは……(笑

 もひとつ、これは探してたわけではないんですが、NEC PC-9821Xc13の説明書が出てきました。
このパソコン、1996年発売みたいです。
面白半分で見てみると……

「本機には、Windows95が内臓固定ディスクドライブにあらかじめインストールされています。
Windows95は、Windowsの最新のバージョンで……」
「高速CPU Pentium®プロセッサを搭載……
大容量メモリを搭載 16Mバイトのメモリを標準搭載」

……うーわー
まぁ、最近まで使っていて、ぜんぜん不自由しなかったサクサクパソコンでしたが。
InternetExplorerが5.5までだったのが、痛かったかな……今じゃYahoo!のブログも ろくに編集できませんし。
ちなみに、CPUはPentium-133Mhz、HDDは1.2GBでした。

------------

 どうでもいい話ついでに、今年は携帯電話を10回くらい落としました。
エストポーチから、胸ポケットから、鞄から……。
最後に落としたのは今月27日で、そのときは まさかの鞄からのダイブ。
アスファルトに画面が垂直になるように落ちてしまい(?)、とうとう画面を割ってしまいました(液晶画面は健在です)。
もっと大事にしなきゃ……大事にしてるつもりでは いるんですけど……