はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2019-01-01から1年間の記事一覧

W52Sに2020年はない。 その2

12年ぶりの機種変更に、一時的にテンション上がって記事が多いですが、次は年明けのような気もします… 携帯電話のカレンダーですが、スケジュールの日付指定は、ナンバーキーか十字キーで行います。「2019/12/24」ってな感じで表示されていて、最初の「20」…

きみにきめた(たぶん

とりあえず、うちの携帯電話、年明けに機種変更しようと思います。 ……というか、します、携帯コーナーの人に、「いる」って言っちゃったし(笑これです →https://www.au.com/mobile/product/featurephone/infobarxv/ ただ…まだ実機をさわっていないんです。…

W52Sに2020年はない。

さて、次の帰省は1月真ん中過ぎに決定いたしました。親が、今年は1月に帰って来れんかねと言うので……ということで、来年の携帯のカレンダーに予定を…… ……と思って、削れて消えてしまった▼キーを連打したのですが、なんと、私の携帯電話のカレンダー、2019…

ママチャリで100㎞先の岡崎まで

遠征の醍醐味は食堂……! そんな今回の自転車遠征でした。 食堂っていいよね。 だいすき。 今期の自転車遠征はどこにしようかしらん……なんて思っていたのですが、 秋空に誘われて、昨日行ってまいりました。 この度は、「走るのが目的」とかいう いつものやつ…

ブログ移行

TOP

やっとこさ「はてなブログ」への移行サービスが開始されました。 ということで、本日をもちまして、以前のブログはこちらへ移動いたします。 新天地で新たなつながりはあるのか……! ……たぶんないだろうなぁ(笑 更新頻度も上がらないでしょうが、 いちおうこ…

サービス終了に伴うブログ移行のおしらせ

TOP

久しぶりに来たらば、サービス終了ということで、びっくらしている善三郎です。 移行先は、はてなブログにしようと思っています。 私のツイッターのヘッダ、万年筆ですし、ね(そこか まだ移行サービスが開始されていないようですので、 開始予定の7月ごろ…

じっくり撮る写真

なんとなーく、 今日がお花見最終日のような気がして、 慌てて写真を撮りに出かけたのですが、 あろうことか、カメラにSDカード入れるのを忘れていました…… 内蔵メモリで撮れる枚数は、約15枚。 フイルムカメラだって24枚乃至36枚+αだってのに、 こいつはど…

19型SEIKOSHA 7石(後付け秒針規制機構あり)

超・お久しぶりです。 一応生きてました、 というより、記事を書く暇がありません(汗 おじいさん骨折して入院しとるし…… 時計は相変わらずやっていますが、 今年は暖かかったせいで、いつもよりたくさん分解しております。 そのなかでも衝撃的だったものが…