はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox 2.0.0.20を Windows95にインストール

今まで、Firefox 1.5.0.12を使っていたのですが、 ・「×」印が なぜかタブ上になくて、個人的に許せない(Ctrl+F4で 事は済みますが ・「表示が遅いのは古いせい?」と疑ってみた ・読込み中、スクロールが遅い ・mixiのコメント欄が開かない(汗 ・Firefox 5…

アナログ波停波まで、あと少し

まだ先の話だなぁ、と思っていたのですが、もう目の前に迫ってきました。 うちの周りに、少数ながらアナログテレビのままの人がいます。 まだテレビの買い替えや チューナの用意をしていない方は、どれくらい いてはるのでしょうか。 祖父母に、「まだテレビ…

もうやだ

あのねぇ…… ちょっと言わせてもらいますよ。 風が強くなっていずれ警報が出るなんて、私みたいなドあほでも分かるのに、なんだって学校に来させたりしたんですか。 ずぶぬれになって、やっとこさ学校に着いたのに…… 行きより えげつない暴風にあおられながら…

キキ

暑いので、団扇のデザインみたいな感じにしてみました。 ……画餠ならぬ「画団扇」(笑 そういえば、トトロの団扇はあるのに、魔女の宅急便の団扇って見たことがないです。 私が見たことがない だけなのでしょうか……?

今月の写真

TOP

夏……っ!!! かなり痛い、太陽"光線"。 干潮時の川から上る、湿気を伴う凄まじい熱気(大学近くの志登茂川のことです、地元ネタですみません)。 実際に暑いのに、さらに暑く感じさせる、蝉の鳴き声。 アスファルトに突如現れる、偽のオアシス「偽鏡」、またの名…

7月3日は

TOP

一身田七夕祭り、今年は今月 3日だそうです。 ……行けませんけど。 ・一身田商工振興会 http://ishinden.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/