はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超・下手糞10秒クロッキーに託す

頑張ってみる。 ……勉強とは明記してないというところが、みそ(蹴

桁の違う世界へ?

こないだしのパソコン、修理に出したい…… けど、前に 某パソコン屋さんに行ったときは、問診票っぽい用紙に"状態を見てもらうだけで2万円くらいする"みたいなことが書かれていて、目ン玉が飛び出しそうになったことがあります。 私は友達のをタダで直してる…

ついに この日が来てしまった

昨日の記事に、ちらと書いたパソコンのこと。 忘備録も兼て、書きますかー。 ------------ ・Windows2000/XPの「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」で区画(パーティション)を作ったのを、Windows95/98でフォーマットすると、Windows95/98起動時にスキ…

びっくりした

YOS1さんの記事を見た後の出来事でして…… なんてタイミングがいいんだろうね(笑 以下、痔っぽい話です。 きちゃないので、無理って方はペケ(×)ボタンに直行ー。 ------------ 今日の晩ですよ。 普段から軽い切れ痔をしょっちゅう起こすんですが(1~2か月に1…

あーあ

疲れた。 会館から帰ったら、冷めたご飯に 冷めた家族。 毎月恒例の、親父の「鬱」期です。 病気の鬱ではありません。多分。 今月は結構深刻。 スパイラル現象(だったっけ)みたいな? 親父がちょっと機嫌悪くなる(少し物に八つ当たり) ↓ 母親が嫌味をぼそぼそ…

うぬぬ

昨日は、4時間ぐらいしか寝てません。 すごい雨の音で3時くらいに目が覚めて、6時まで起きてまして。 雨の音もさることながら、この情報にもびくびくしてました。 来るわけないと思いつつも、ここ2,3年の変な天気を考えると、やっぱり怖い……? そして、今日。…

うるさいぞー

近くのカラオケ屋さんのネオンがつぶれて、バリバリ言ってます。 私の家まで聞こえてくるのよ、これが。 耳に障るこの音。 早く何とかしてくれ~。 明日は、模試2日目。 それなりに頑張る、うん。

明日は

明日は模試です。 早く寝よう…… 日本史やってから……ね(汗

ふらりと

初めて大阪のソニーストアに行ってきました。 新聞に広告が入ってたのをみて、初めて存在を知った(汗 いつものことながら、お金どころか財布すら持ってないのに、予備校から直行。 とりあえず、せっかく行ったので、ストアーメンバー登録してきました。 予備…

22. ポケモン クリスタル版スイクン戦

http://ms.yakkun.com/?p=data;no=1315 ポケモン クリスタル版、スイクン戦。 こないだのと同時進行でやってました。 「ピコピコ音ながら、かっこいいなぁ」なんて思って作ったら、やたらと時間がかかった(汗 ------------ 以前のBGMはこちら→( http://blog…

やったよなぁ

写真を整理したら、こんな写真が出て来ました。 達磨落とし。 肝心の達磨が見当たらないが(笑 今でこそできるけど、小さいころは、達磨をこかさないようにするのに、相当苦労したものです。

ねむーい

私の、汚い勉強机。 きれいにするのもいいけど、部屋を片付けると 逆にどこにものを片付けたかを忘れて、もの探しに苦労するんだこれが(笑 昨日は、今日の予習のために 夜中の1時まで起きてました。 12時頃から、時計のチクタクいう音のせいもあってか、どう…

涼しくなった朝、暑かった今年

うちの外に、数年前に買った最高最低温度計があります。 よく小学校の百葉箱の中にあった、あれです。 うちの小学校のは、横にしてはかるもので、リセットの仕方は確か……振ればよかったんじゃないかな……? 8月ごろにリセットして、ずっと放置してました。 私…

21. ポケモン 金銀オープニング

http://ms.yakkun.com/?p=data;no=1312 1か月ぶり? 実に制作に4か月も掛かった、大物―――のようで、あまりすごくないです(笑 時間があまりこっちに取れない……(当たり前だろ 懐かしさだけが、今のBGM耳コピの原動力。 ------------ 以前のBGMはこちら→( http:…

公衆電話で

家で掛けると、何かと周りに気を使うので、公衆電話で電話を掛ける、そんな相手がいます。 理由は、ちょっと私の家族も心配してる友達だから。 公衆電話なら、周りの雑踏に私の声は かき消されて、丁度いいのです。 高1に入って早々、彼は中学から一緒に上が…

3年目

3年前の 丁度今時分、tu-kaの携帯電話を 今のauのものに替えてもらいました。W52Sです。 だいぶん ぼろぼろに なってきたなぁ。替えるつもりは毛頭ありませんが。 今日は、遠くの信号が青になったので ダッシュしたら、携帯電話がウエストポーチから落ちて …

そろそろ ええ加減にしてもらわんと

ここ2、3日涼しくなったかと思えば、今日の暑さ。 ……自然には 敵わん。 な? 降参するから、ちったぁ涼しくなってくれろ。 ------------ この暑さ 諺曰く 彼岸まで 今年はちょっと 信じられない

やっとこさ

明日は待ちに待った日曜日だ~ 今日は高校で文化祭があったようです。 行きたかったーっ 今日も授業があったので、行けませんでした……今年こそ軽音部 見に行こうとか思ってたのに。 吹奏楽部も見に行きたかったよ…… 明日は、午後に友達の家に行って、パソコ…

おとなしくなった

7日に、これに乗って梅田に行きました。 「7126……これ、宝塚線で初めて見たぞ?」と、2か月くらい前に乗ったときは、揺れが酷かったです。 加速するときも、減速するときも、いちいち小刻みに まるで3編成の(7025F-7024F-7026Fと つないである)タイミングが合…

雨降って

雨降っても、コンクリートなので、もとから地面はかちこちです……ってなんのこっちゃ(蹴 すっごく涼しくなりました。 今、外が27℃です。 でも、部屋の中は30℃超えてます。 はやく部屋が10℃になる季節が来ないかな……なんてね。

関に行ってきたときの

写真の現像をしてもらったので、さっそく。 http://sprinwind.web.fc2.com/pictures/h22/1008mie.html それはそうと、作文をうまく作れるようになりたいです(笑

いずれ来るんでしょうね

いずれ、他人事では済まなくなるんだろうなぁ……裁判員制度。 久しぶりに、裁判員裁判の話がニュースに出てきましたね。 押尾学被告のです。 私が言い出すと、私の意見が滲み出るだろうから、こちらを参考にー……ってほとんどの方が知ってはるよね (→ http://w…

文化祭も間近

というわけで、高校に行ってきました。 フィルムの現像、まだ自信がないらしくって、後輩に呼ばれたんです。 9時に着いて、文化祭前にありがちな愚痴を聞いてきました。 大変よね、文化祭前って。 それに今年は、文化祭の翌日に模試があるそうで……それは私で…

ども

友達のパソコンからの投稿です。 私の家だけど。 HDDが壊れたんです。 弄くっても"二進も三進もど~にも♪"なので、 「どうせなら、HDD交換するついでに、Windows7入れちゃえば?」 と提案したところ、あっさり そうすることになりまして。 すごいな……私は し…

医者の不養生

8月のトップで 「くれぐれも熱中症には気をつけましょう。」 なんて言ってた張本人の私が、熱中症になりました(笑 朝起きたら、汗は ぐっしょり、体は 重いというか動かすと ぎこちないし、吐き気がするし。 なんだか、すごく寒かったです。 自分の肌触った…

古本屋にて

いつも行ってた古本屋があるんですが、ここ半年近く行ってませんでした。 ポイントカードの期限が切れそうだったので、行ってきました(どんな理由だ 目当ての漫画を探しに、女性コミックのコーナーに。 いつもなら170円の漫画が、女性コミックセールと称して…

今月の写真

TOP

秋になると、夜景が見たくなるのよね、なぜか。 「食欲の秋」と言いますが、今年は とんでもでれで な暑さで くたくた なので、それどころではないです。 「読書の秋」とも言いますが、今年は何分(これでも)受験生の身なので、本まで手が届かない(嘘言うな …

鉄道模型フェスティバル

あの時の写真を現像しました。 私の場合、ブログに載せると ぐだぐだに なるので、ここにまとめました。 http://sprinwind.web.fc2.com/pictures/h22/mokei10.html