はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

文化祭も間近

 というわけで、高校に行ってきました。
フィルムの現像、まだ自信がないらしくって、後輩に呼ばれたんです。
9時に着いて、文化祭前にありがちな愚痴を聞いてきました。
大変よね、文化祭前って。
それに今年は、文化祭の翌日に模試があるそうで……それは私でも勘弁願いたい

 9時半ごろにお湯を沸かしに社会科準備室に行って、沸かしてる間に世間話をし、沸いたお湯を持って暗室に戻り、水と割って50℃くらいにして、ミクロファイン(現像液の素)を溶かして、24℃まで液温を下げる……

液温を下げている間に、ブラックボックスの中でフィルムをタンクに入れて……。
ってしているうちに、10時45分になりました。
実は今日、池田駅前公園で牛乳パックを開いたもの5枚につき 本を1冊貰える日だったのです。
11時半まで。
ってことで、手順を紙に書いてから、逃げてきました(笑

1度 ひとりでやると、身に付くと思う。
明日は後輩にも教えるみたいなので、それで一応定着するかな?


 今後の写真部存続のためにも、頑張ってもらいたいです。