はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

いずれ来るんでしょうね

 いずれ、他人事では済まなくなるんだろうなぁ……裁判員制度

 久しぶりに、裁判員裁判の話がニュースに出てきましたね。
押尾学被告のです。
私が言い出すと、私の意見が滲み出るだろうから、こちらを参考にー……ってほとんどの方が知ってはるよね
(→ http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090810-234008/news/20100125-OYT1T00765.htm

 全てが全てそうではないけれど、だいたい……えーと、なんでしたっけ……メディア?……違うなぁ、とりあえずそういうのって、悪いこととかマイナスのことを、大袈裟に捏ち上げるじゃないですか。

井戸端会議でもいろいろな意見が飛び交うし、自分の頭ン中の考えもある。


 突然「呼出状」が来て「裁判員」に撮み込まれたら……
「袖すりあうも他生("多少"じゃないよ!)の縁」とは言うが、袖もすりあわせないで 目ェだけ付き合わせて話を聞いて、その人の人生を決めるなんて、ねぇ。
なんて えげつない縁だ。




……と、私の軽い意見です、本気にしないでね(笑