はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰?

最早、誰だか判らないね(笑 一応、仙谷さんのつもりだけどさ。 髪の毛が私 苦手。 目も。 産経ニュースの写真を見ながら、がりがり。

ムラの原因は私の不注意

まぁまぁ前になりますが、ThinkPad 2628-P1Jの画面の蛍光管を交換したという記事を書きました。 (→ http://blogs.yahoo.co.jp/t_iriie/27048048.html ところが、すごい光のムラが浮かび上がっちゃったのです。 なかなか……気になる。 ということで、もう1回分…

眩しいときの

前前から、左の画像を どうにかしたいと思っていたのですが…… 私の似顔絵です 当然ですが、あんまり似てません(笑 まったく似てないわけではないですよ? ……7、8割方こんな感じだとは思う、多分。 右の眉毛が上がるのは、ほんとです(笑 普段からこんな顔だっ…

あ~りが~たや あ~りがったや~

今日 友達から、赤本を貰いました。 共通一時の過去問です。 うちの友達も浪人したんですが、親の反対で国公立を諦め、私学をねらってます。 それで、共通一時対策が要らなくなったので、譲ってくれたんです。 なんで……普通 国公立のほうが安いような気がす…

紫だちたる……? あれは朝か。 もっと突っ込めば、春だった気もする? これは、11月10日の夕方。

やってみたかった、けど……

風景写真を、7色に並べてみた。 発想としては「面白いかなー」なんて思ったけど、やってみると あんまり、だね。 でもでも、こういうのを考えなかったら、紫色っぽい夕方の風景なんか撮れなかったかも と思うとよかったのかな と思えます。

ここでも?

APECって、横浜ですよね……違ったっけ? こんなところで、こういう風にされてるごみ箱を見つけると、私が勘違いしたんじゃないかって思えてきます(笑

普段 気にもしない人が

占いねー……あまり新聞のそういう欄を見ても「ふうん」な私が、自分から手を出しました。 明日きっと地球がひっくりかえ……何でもありません(蹴 YOS1さんが せんだって やってはったのを、ひとつ。 ・あなたをジブリキャラに例えると? http://uranai.am/9456/…

みてきたもの

夜、晩御飯を食べてるときに、祖父が、 「昨日は 大方 闇夜だったから、星がものすごかった。4時5時くらいやな、おばあさん」 「そうそう、えらいきれいやった」 「最近は明るなってきたでな、あんまり星も見れやんかったけど、久しぶりに見たわ」 「ここに…

してきたこと

SONYのPS-11。 とりあえず、家にあるレコード盤を聴きたかったので、それを祖父母の家に持っていきました。 2台プレーヤーがあったんですが、1台は「がーがー」と 音がするだけで、回転盤が回らず。 もう1台は、動くものの、回転速度が落ちていました。 表の…

おや?

このトラックバック。 可笑しいと思いません? 「激似」と「本人」。 "激似"という言葉自体、読み方も分からんが、漢字というのは便利で、見ただけで大体意味が解る。 一体全体どっちなんです。 どっちゃなのか、はっきりさせなさい。 ……ところで「押尾学」は…

目の検査が ただ で できるという葉書が来たので、眼科に行ってきました。 ------------ ・視力 右 … 0.4 左 … 1.2 ・屈折度 右 … 球面 -0.75 円柱 -0.50 左 … 球面 -0.25 円柱 -0.50 ・眼圧 右 … 13mmHg 左 … 13mmHg ------------ 右目は思ったとおり、近視…

痛くないけど痒い

こないだ、パソコンから外せるCDドライブが、外れなくなりました。 思いっきり引っ張ったら、トレーが変形して、閉まらなく……(笑 直そうと思って、ごそごそやってたら、指切りました。 別にトレーと約束をしたわけではありません(笑 紙で指を切るときって(考…

今月の写真

TOP

だいぶ、朝晩が 冷えるようになりました。 まだ半袖だけど。 秋の夕焼けもまた、色が濃くてきれいです。 予備校を出たときに見れる夕焼けは最高。 疲れが吹っ飛びます。 遅いパソコンにも慣れました。 Yahoo!の広告が重くて固まるけど(笑 ちょっと人が変わっ…