はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

痛くないけど痒い

イメージ 1












 こないだ、パソコンから外せるCDドライブが、外れなくなりました。
思いっきり引っ張ったら、トレーが変形して、閉まらなく……(笑
直そうと思って、ごそごそやってたら、指切りました。

別にトレーと約束をしたわけではありません(笑


 紙で指を切るときって(考えただけでも疼くね……)、最初って痛くないですよね。
後からじわじわーと……痒くなるって感じ?
結局は痛くなるけど。

洗い物が台所で待っているので、小さい絆創膏がないものかと救急箱を探したら、奥のほうに1枚、この写真の絆創膏が出てきました。


 もはや絆創膏の代名詞ですよね、「バンドエイド」って(何をいまさら
今も「バンドエイド」は、このデザインなんだろうか。

と思って、ホームページを覗いてみたら、形自体が少し変わっていました。
剥がれにくいように、もっと角が丸くしたんだとか。
箱のデザインも、やっぱり変わってますね。