はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の霞

昨日の満月で、霞んでいて黄色っぽく見える、というようなことを言いました。 「まぁ、純粋な春霞ではないだろう」とは思っていました が、 花粉でもなく、PM2.5の仕業のような気がしてきました。 これが昨日写真を撮ったころの、PM2.5の分布(予報)です。 ま…

TOP

3月の満月。 昨日の深夜ラジオで、1か月に1回まわってくる満月ではあるが、 快晴で迎える満月は、あまりないような気がいたします……なんていうのを聞きましたが、 そういえば、どんなものでしょうねぇ。 今日は、快晴とはいえ春霞かかる天気でした。 ……真っ…

卒論のこと/SEIKO CORONET再び

卒業論文のテーマを、障がい者の「笑い」にするつもりでおるのですが、 調べ方が悪いのか、あまり先例が見つからないので、 どこからどう手を付けたらよいかわからず、何だかまだまだ漠然としております。 調べると出るものは、ほぼ読んでしまいましたが……な…

Royal Orient

例の箱の続きです。 といっても、この時計はもう半年くらい前に掃除したものです。 ということで、もう分解する予定はないので(笑)、紹介程度です。 Royal Orient 19石 アンチショックです。 これに近いのかしら……調べたら、似たような時計がいくつか見られ…

Seiko Champion

時計を直す時って、必死なのよね…… ということで、ばらしている最中に、写真なんて落ち着いて撮れません(笑 撮っていると、大変なことになった時に、助かりますけどね。 たぶん。 今回、頑張って写真を撮ってみたので、折角ですし、 劣悪な作業環境を公開い…