はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ThinkPad 230Cs(2432-YB7)

ThinkPad 230Cs(2432-YB7)を購入しました。 今まで手にしたパソコンの中では、いちばん小さいはずです。 最初に見たときは、 「とにかく小さい、可愛いなー」 という印象でした。 写真左隣においてあるのは、15cm定規です。 ということは、奥行きはおおよそ1…

TP701Cが売りに出とる

ぼやきか つぶやきレベルですが、びっくりしたので書いてみます。 Yahoo!オークションで、ThinkPad 701Cが出ています。 1,2年検索し続けていましたが、初めてお目にかかりました。 うおお、これは欲しい…… しかし、2k円からなので手が届くはずもなく、私は指…

今月の写真

TOP

やっと暑い日が来たので、写真を撮りに出かけました。 ……いやいや暑すぎです、そこまで暑くならなくてもいいのに(汗 あれ……今日ってもう16日? 半分終わっちゃってますね。 そんな7月の今日ですが、まだ梅雨は明けていません。

今日は、サマーコンサートです

なんで お知らせしてなかったんだろう…… 今日14日は、三重大学管弦楽団のサマーコンサート2012です。 とっても緊張しているのですが(汗 曲目は、 ベートーヴェン バレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲Op.43 ブラームス 悲劇的序曲Op.81 ベートーヴェン 交…

事故

今朝の登校中に、自転車同士で接触事故をしました。 といっても、勢いよく擦れただけで、私も相手側も こけなかったので、まぁいいかなぁなんて思って、そのままにしたんですけれども。 相手側が一方的に悪いのであれば、「そんなこともあるよねー」で済むの…

司書の授業/ぐち

私が小学生の時分、小学校図書館司書をしておられた先生が、今日の授業に来てはったので、びっくりしました。 「顔がほんっと瓜二つだわ、同じ顔の人ってやっぱり世の中には いるのねー」と思って、ひしひしと見ていたら、まさかの本人でした。 私、地元は大…

久しぶりの、パソコン修理のお願い

ちょっと前に、友達からパソコンを修理してほしいと言われていました。 症状は、画面表示が揺れるのと、日付入力を起動毎に求められること、ということでした。 ちょっと話を聴いてみると、どうもThinkPadみたいで。 「こんくらいの大きさなんよ」と言われて…