はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

今日は、サマーコンサートです

 なんで お知らせしてなかったんだろう……


 今日14日は、三重大学管弦楽団のサマーコンサート2012です。
とっても緊張しているのですが(汗

曲目は、
 ベートーヴェン バレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲Op.43
 ブラームス 悲劇的序曲Op.81
 ベートーヴェン 交響曲第5番ハ短調「運命」Op.67
です。

 私は、下2曲に出ます。
いや、そもそも、トロンボーンは下2曲にしかありません。
運命も、第4楽章の「わー」ってところから始まります。
あそこまで ずっとトロンボーンを手で支えるのかと思っていたら、スタンドがあるそうで……良かった
手が ぷるぷるするのよね……

 運命は、先輩が「テンションで何とかなるよー」とか言っていて、私もそう思うのですが、悲劇的序曲はテンションではどうにもならないので……ああああ どうしましょうね
私は どちらも 3rdなのですが、悲劇的序曲は 3rdが結構おいしいところが多い……裏を返せば、1st・2ndと比べて一人で動くところが多くて、目立つってことなんよね。


 まぁ、みんなとの演奏を楽しんできます。
いまさら「頑張る」って、何を頑張ればいいか分かりませんしね。
楽しんだもん勝ちです。
ぶち壊しては いけないでしょうが(汗

それより、今度からは ちゃんとここでも告知しよ……