はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

普段 気にもしない人が

 占いねー……あまり新聞のそういう欄を見ても「ふうん」な私が、自分から手を出しました。
明日きっと地球がひっくりかえ……何でもありません(蹴


 YOS1さんが せんだって やってはったのを、ひとつ。

・あなたをジブリキャラに例えると?
http://uranai.am/9456/
------------
島本 善三郎さんは、 キキ(魔女の宅急便) タイプです。

キキ(魔女の宅急便)タイプのあなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。しかし、自己中心的でもあり、町の中でホウキに乗って暴れることも…そして、親に連絡されるのが嫌だからって警官から逃げてはいけません。


島本 善三郎さんのラッキーアイテム:
のびまくったラーメン
------------

 へえ。そげですかー。
上から順に、感想をばー。


キキさんですね。2番目に好きかも知れないジブリ作が出てきて若干うれしい(笑

「人を見る目が確か~持っています」……確かかどうかは自分では分からないけど、自分じゃ何もできない能無しなので、誰に付いていったらいいのかを知るのは得意です(蹴

自己中心かー、あまり自覚がないのが怖いです(汗
ただ、パソコンの話をしだすと、半ば「暴れる」ようなことになるので、友達間の話題として封印中です。

警官……っ
2回ぐらい警察署が親に電話を入れたことはあります。
拾得物を3回届けた(100円を拾った、クレジットカードを拾った、ポイントカードを拾った)ので、私が未成年なために、権利放棄の確認の電話が行ったんです。
私が警察に悪い意味で電話されるわけがないじゃないですか(笑

昨日、夜に会館行く前にチキンラーメンを作ったのを忘れて、そのまま放置。
その後、のびまくったラーメンは、おいしくいただきました(え



 もう一丁。
ジブリ占い
http://uranai.am/12792/
------------
島本 善三郎さんは、 トトロ タイプです。

トトロタイプのあなたは、のんびりした楽天家です。好奇心旺盛で、自分を楽しませてくれる人には必ず恩返ししたくなります。不器用なのでおもしろみに欠けますが、自分の気持ちには正直なタイプです。また、クールな面と愛嬌のある面の両方があり、最終的には憎めない人でしょう。
友達や後輩(子分?)も多く、慕われていることでしょう。

恋愛について:
自分からは積極的にアプローチしませんが、愛情深く包容力にあふれています。一度好きになるととことん尽くすタイプで、無口だけど温かい人という印象を異性に与えています。そのまま受身でも問題ないでしょう。

相性の良い人:カオナシタイプ
相性の悪い人:パズーの親方タイプ


島本 善三郎さんのラッキーアイテム:
サンマの塩焼き
------------

 メイちゃんを 気持ちよさげな おなかで寝かした、あのトトロさんですか。

 好奇心旺盛……パソコンに関しては全くそうですが、他のことは、自分からほとんど手を出しません(ほんと?
好奇心ってのが いまいちよく分かってないんですよね、この年にもなって。
街中でも いろんなものを見つけては きょろきょろとしている私ですが、あんなの傍から見ればただの挙動不審者です(笑

恩返しはしたくなります。
します。
ただ、ぶきっちょなので、面白みに欠けます。
時には気づかれないことも(笑

一応自分には正直、な、つもり。
無口なときは無口、趣味をやりだすと音も聞こえず、羽目を外すときは まあまあ外し、カラオケでは爆発し、ちょっとしたアニメや映画でもすぐ泣く。
よく分からん人だと言われております。

 友達は、私が無口なせいで友達を増やすきっかけがなかったけど、後輩は結構いますよ。
過去に記事でも わかるか。

 恋愛について、なんですが、なにこれ、殆どあってて怖い(笑
ただ、包容力には欠けていると思います(蹴
自分って、自分では よく分からないですが、卒業アルバムの最後のページ、あの、みんなが書き込む欄を見る限りでは、温かいらしいですよ?

……おとなしいときのカオナシですよねっ!?(汗
パズーの親方……すんません、存じ上げないです(蹴
ジブリ好きだけど、最初っから観たことあるのって、「となりのトトロ」と「耳をすませば」、あと「猫の恩返し」だけなんです。

秋刀魚の塩焼きはおいしいけど、今年はありつけられるかどうか……



 こうやって見ていると、結構面白いですね。
また誰かに触発されたときは、ふらっと やってみるかも。