はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

してきたこと

イメージ 1

 SONYのPS-11。

 とりあえず、家にあるレコード盤を聴きたかったので、それを祖父母の家に持っていきました。
2台プレーヤーがあったんですが、1台は「がーがー」と 音がするだけで、回転盤が回らず。
もう1台は、動くものの、回転速度が落ちていました。
表のピッチ調整つまみをまわしても駄目、遅い。
調節ねじが裏にもあったので、蓋を開けて調節、ちゃんと聴けるようになりました。



イメージ 2

 針は いちばん尖ったのを使ってみたけど、どうも音が飛ぶので、磨り減ったのを使ったら、音が飛ばなくなりました。

 アンプがないので、ラジカセにつないで聴きました。
動かなかったほうは、FMの電波に音を乗せられるので便利だったみたいですが。



イメージ 3

 Simon&Garfunkelのと、安全地帯のレコード。
どちらもあんまり知らないので、たいしたことは言えないですが(汗
Simon&Garfunkelのほうは、HOMEWARD BOUNDが 私、好きかなーなんて思いました。
いい歌でした。