はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

あーあ

 疲れた。
会館から帰ったら、冷めたご飯に 冷めた家族。
毎月恒例の、親父の「鬱」期です。
病気の鬱ではありません。多分。

今月は結構深刻。
スパイラル現象(だったっけ)みたいな?

親父がちょっと機嫌悪くなる(少し物に八つ当たり)

母親が嫌味をぼそぼそ言い始める

給料日が来る(酒が買える)

親父の機嫌がなおる

めでたし

が、いつものパターン。
今回は

親父がちょっと機嫌悪くなるのが早かった(少し物に八つ当たり)

母親が嫌味をぼそぼそ言い始める

親父がさらに機嫌悪くなる

給料日も意味なし(ヤケ酒)

さらに母親が嫌味を言う

親父がさらに機嫌悪くなる


ありえん。
疲れるのは私だけです。
いつも母親と一緒に妹も嫌味を言うし(というか私より男っぽい妹は年がら年中あらさがしをしてる)。
親父は、何もしてないのに私にばっかり八つ当たりするし。
だいたい、原因がどうでもよすぎる。
母親だって、親父がふりかけ使いすぎだの、細かいことを言わなくてもいいし。
親父だって、私の食べてる目の前で、布団敷いて埃たてなけりゃ、母親にぶつぶつ言われないで済む、ただそれだけの話だし。


……私?
一見良いようで結構残酷なような、「中立」です(笑
どっちとも喋る。
親父は返事かえって来ないけど。


 疲れた。
明日が週の始まりだとは到底思えないです。