はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

うぬぬ

 昨日は、4時間ぐらいしか寝てません。
すごい雨の音で3時くらいに目が覚めて、6時まで起きてまして。

雨の音もさることながら、この情報にもびくびくしてました。


イメージ 1

来るわけないと思いつつも、ここ2,3年の変な天気を考えると、やっぱり怖い……?



 そして、今日。
風邪ひきました。
季節の変わり目、いつものことです。

 久しぶりに耳鼻科へ。
軽い風邪と言われました。
先生にありがとうございましたと言って、大口を開けて蒸気を吸う"喉の吸入"(ネブライザー?)と、鼻に入れてする"鼻の吸入"(これもネブライザー?)をしてきました。

 鼻汁を吸ってもらう機械、あれ小さいときは本気で嫌いだったなぁ。
先生の前に座る時点で泣いてた記憶があります。
今日も、小さい子が泣いてました。
終わった後に、お母さんが
「先生にありがとうは?」
っていうと、泣きながら
「あーと」
って言ってました。
昔の私もそういう感じだったのかなぁ。