はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

古本屋にて

 いつも行ってた古本屋があるんですが、ここ半年近く行ってませんでした。
ポイントカードの期限が切れそうだったので、行ってきました(どんな理由だ

 目当ての漫画を探しに、女性コミックのコーナーに。
いつもなら170円の漫画が、女性コミックセールと称して105円になっていました。

……って、いつもの場所に私の買いたかった漫画がないっ(汗
あまり長居したくないのが本音です。
うろうろしてるうちに、ただの怪しい人になっていきました(笑
ちょうど学校の下校時刻と重なっていて、帰り際に立ち読みしている学生も多く、ますます嫌な空気になってきたところで、諦めて店員さんに訊きました。

店員さんも、若干探すのに時間がかかっていました。
本の整理をしていたらしく、それで私の目当ての漫画が見つからなかったのです。


……何を買ったかって、「ちびまる子ちゃん」です。
ちびまる子ちゃん」が好きだっていうの、そういえばこの場で言ったことがない気がするなぁ。
家には、6巻しかないんです。
三重に帰って、中日新聞に「ちびまる子ちゃん」が連載されているのを思い出し、見たくなった誘惑に負け、本屋に行ったらセールやっているし……1~3巻と5巻、7~10巻を買いました。
正直、自分でも買いすぎたと思ってます(笑

なんで4巻が置いてないの……?
もしかして縁起が悪いから4巻が飛ばされたとか(なんでやねん

4コマ漫画のもあったけど(連載漫画かな?)、値段が五百いくらと裏に書いてあったので、即 諦めました。

ちびまる子ちゃん」読んでると、自分の悩みとかも一緒に莫迦らしくなってくるから、なかなかいいもんです。
そういえば、4巻まで読んだけど、お姉ちゃん大好き「ヒデキ(西城秀樹)」が出てこないなぁ、いつ出てくるんだろとか言って(笑


 妹が同じ古本屋で「ブラック・ジャック」を買っています。
それをいつも見せてもらっていたのですが、妹の小遣いで買っているので、ちょっとタダ読みは まずいかなぁなんて一人で勝手に思っていたら、今日、
「『まる子ちゃん』ちょっと借りるで」
と来たので、これで相殺できると、一人で勝手に解決しました。

……「ブラック・ジャック」のほうが、「ちびまる子ちゃん」より相当高いんだけど……ね