はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

涼しくなった朝、暑かった今年

イメージ 1
 うちの外に、数年前に買った最高最低温度計があります。
よく小学校の百葉箱の中にあった、あれです。
うちの小学校のは、横にしてはかるもので、リセットの仕方は確か……振ればよかったんじゃないかな……?

 8月ごろにリセットして、ずっと放置してました。
私は3階に住んでいるので、百葉箱のように地上から1.2~1.5mというわけにはいかないけど。
それよりもまず11時から12時ごろまで陽が当たるので、最高気温がとんでもないことに……46℃とか(笑

最低気温は、今日記録を更新しました。
今日の最低気温は21℃。
予報では、今日の最高気温は29℃でした。


 ようやく秋が感じられる気温になってきて、うれしいです。
なんせ、日が沈むのは早くなってるから、体はすでに秋の準備に入ってるのに、気温ばっかりが高いのはしんどいです。