はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

桁の違う世界へ?

 こないだしのパソコン、修理に出したい……
けど、前に 某パソコン屋さんに行ったときは、問診票っぽい用紙に"状態を見てもらうだけで2万円くらいする"みたいなことが書かれていて、目ン玉が飛び出しそうになったことがあります。

私は友達のをタダで直してるんだよっ
……それとこれとは訳が違うのは、お莫迦な私でも分かってます(笑

2万……そのパソコンを700円で買った私には到底考えられない金額ですね……桁が2つも違いますよ、それに修理費がかかるなんて。

ああ、恐ろしや

------------

 これで、まともに動くパソコンは2台にまで減りました。
並みに戻ったのか。
そのうちの1台のCPUが SL27Sで、しかも166MHzで稼働させてるとか、もう どうしようもない(笑
音楽再生させる度に固まるし。
何で固まるの……まさかWindows95MMXに対応してないからとか……?
MIDIの打ち込みに影響が出そうです。
着メロが作れないってことですね、丁度いいや今の時期。

と、「合理化」を試みてみる。