はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

なんと

 砒素を食って生きてける細菌がいるなんて……っ



             ……ひそひそ……
      ……ひそひそ……


 "GFAJ-1"とかいう「何でこんな名前が付けられちゃったんだろー」と思わざるを得ない名前の細菌が、リンが少ないとき、その代わりに砒素を取り込んで成長するとかなんとか。
ほへぇー、びっくら たまげたど。

そして、びっくりしただけで終わってしまう 私の悲しさ(苦笑

------------

 それにしても、今日は風が強いですね。

 友達と一緒に、予備校から帰ってたんです。
それで、信号赤で止まったんです。
そしたら、待っている間に、2回も飛ばされそうになりましたよ。
1回目は不意にやられて、前に こけそうになりました。
「まさか私、風ごときに……っ」と思って、頑張って踏ん張ってたのに、またまた前に おっとっと……っ

友達は全く びくともせず、「何でそんな風(かぜ)に あおられるの?」みたいな反応をされちゃいました。
なんででしょうね(笑

とりあえず、おそらく生まれて初めて、風の強さを思い知りました。