はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

打ち直し

イメージ 1

……頑張ってみた(笑


 右が前のもので、左が打ち直したもの。
ノンブレさんから アドバイス戴いたので、「とりあえず答えが返る」だったのを、「速く答えが返る」にすることを目指して、打ち直してみました。

・とりあえず、何があるか分からないから、行にゆとりを(笑
・IFで Aの値にぶち当たるまで探させていたのを、80行目の

GOTO A*10+90

を使って、一発で目的の行に辿り着けるように
・答えが返ったあと、145行目の「GOTO 20」まで辿り着くのに時間がかかっていたので、直後に

IF A= THEN GOTO 30

を追加して、すぐ戻るように

------------

 100 IF A=1 THEN PRINT ;A"H(スイソ, 1.0)"

の下線引いたところは 要らなくなったので、あとでゆっくり消しにかかることにして、今日は寝よう。