はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

走り初め

 さうなんです。
「仕事納め」なんてないんです。
ま、さういふ職業なので、
しようがないことなのではありますが。

 元日早々やらかしました。
いつも通り駅まで駆けていく途中で、
マスクをするのを忘れていたことに気づき、
家に戻って…気車の発車時刻に間に合わず。
予定外の走り初め・・・・をすることになってしまいました。
自宅から職場までは4.86km。 …だったはず。
最近はちょくちょく自宅周辺を走っているので、
もしや休憩なしでいけるのでは…と思って走り始めました。
15秒ほど信号待ちがあった以外は、ノンストップで職場に到着できました。
走ったのは27分でした。 時間ぎりぎり…
途中まで膝が痛くなることもなくて、調子いいと思っていたのですが、
左に直角に折れたときに、いつも通り左膝を痛めてしまいました…
うーむ、もうこれは癖なのでは。
もうちょっと自分の体に気を遣ってやればいいのですが、
なんともない時って、忘れるんですよね。

 ちょっとしたら休みも作ってあるので、
できたらどこかの峠へ自転車で挑みたいと、
計画を立て始めています。