はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

国道425号走破してきました

おそらく有志による「酷道425号」のステッカー。
 表題どおりです。
先月29日に、同僚のプリウスで2人して国道425号を…
という予定だったのですが、
その同僚がその前にやっていた
(桁が違う)遠出でいわしていた腰が治らなかったので、
まさかの18万5千km近い平成13年ムーヴで、ひとり突入してきました。
石ころやら木切れやらを跨ぐには適していますが…距離ががが…
何を思ったか、国道170号非バイパス区間からの、国道308号暗峠もやってきました。
21時間、ほぼぶっ続けの走行。
朝飯、昼飯なし(家から持ってきたみかん食べてた)。 晩はコンビニ弁当。
意外にも腰は大丈夫だった。 なんでだ。
前の国道477号走破時も、そんなにしんどくなかったしなぁ。
しんどいのは遠視の左眼…翌日夜まで痛かった…
右眼が近視なので、左に負担がかかるらしい。

 で。
今月2日、プリウスで再突入してきました。
20時半までに帰らないといけないというのを背負っていたので、
阪和自動車道御坊ICへ脱出しましたが、
核心部分は通ったので、まあよしってことで。

 HPに写真を載せる準備をしているのですが、
150枚ほど撮ったために、記事になかなかできずにいます。
しばらく時間がかかると思います。