はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

今月の写真

イメージ 1

 からす。
私は、大阪にいるときは片仮名で「カラス」と書いていたが、三重にいるのは「からす」と書いてやりたい。

 大阪にいるとき、カラスの印象はかなり悪かったです。
良い所といえば、羽の色が美しいことくらいだと、思っていました。

 ところが、三重のからすは ぜんぜん違ったので、びっくりしました。
ひとことで言うと、「可愛い」かな……冗談抜きですよ(笑
歩いている後姿なんか、もうどうしようかってくらい、可愛いです。
車が来たとき、飛ばずに跳ねて避けていくところも、かなり可愛いです、癒されます(

 そんな からす達は、稲刈りの終わった田圃で、すずめなどと一緒に、なにやら啄んでいます。