はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

はやくも

 大学進学が決まってから、買った運動靴。
大阪を発ったその日から、この靴と歩いて、歩いて……おおよそ 2か月と半分。
私の歩き方が悪いのか、もうすでに割れたり、罅が入ったりしています。

靴屋のおじさんが、
「手頃な値段やけど、それなりに早う駄目になるで」
と言った――私はそんなふうにはしない、大切に使うもん、と思ったのですが――本当に、駄目でした。


 私の母は、こうなってしまったが最後、「捨てなさい、新しいのに替えなさい」と言うのですが、ここは祖父母の家。
まぁそうは言っても、私の祖母も、大体言うことは同じだ ということが分かってきたので、気づかれないうちに、割れたところを縫ってみました。


イメージ 1

ちなみに、裁縫は好きですが、あまり得意ではありません。
よく勘違いされます。