はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

うへえ

 今日、合否判定が返ってきました。
なんか、あれだね、ぱっとしないね。

C とか、C とか……C とか。



 取ってしまったものは もう何を言っても致し方ないので、ね。
2次試験は、国語の点が取れるように頑張ります。

 ……ほんとは教育学部情報科を志望したいんですけどね。
パソコン好きだったし、そういう系統で何かやってみたかった、それにも増して、教育学部で いちばん平均点が低いし(動機が不純
試しに、科目不足(数学抜き)のまま判定してもらったら、A 判定が返ってきました。
しかし 数学が必須と聞いて……ね……こりゃ駄目だ(笑
数学は最早天敵なのです、今年わかりました。

 特別支援科。
これは、去年情報科を諦めて、次に何がやりたいかと言えば、絶対これだと思ったのよね。
動機は到ってきれい……多分(笑
しかし、定員が8名(+後期は4名)、かなり狭い。
今回は、5点下がれば C という、ぎりぎりな B 判定。
今年もここを、第1か第2志望学部にするつもり。

 英語科。
あと10点で B 判定という、残念な C 判定。
去年は気分で第3希望にした。
でも、英語はもともと好き。
文法は嫌いだけど(蹴
どっちかというと、教える ぎちぎちな英語よか、なめらかな会話をしたい。
……文法 解ってる前提の授業だったらどうしよう(そうにきまっている


 少なくとも、ただ単に「就職難だからとりあえず4年間逃げる」なんていう現実逃避なんかじゃない。
そんな動機だったら、そもそも受験なんて真剣に考えないよ。
これだけは自信持って言えるんで、まぁ最後まで諦めずに頑張ります。