はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ThinkPad 1161-73J

 受験終わるまでは、パソコンの話は しまいと思っていたのに……ねぇ。
粗大ゴミにパソコンが置いてあるから、いけないんだ(蹴

パソコンは、粗大では出せません。
電気屋さんに持っていって、リサイクル料を払って処分しないと不可ません。
なので、ごみ置き場にパソコンがあること自体珍しいのに、捨ててあるのが ThinkPad と来た。




イメージ 1











 で、持って帰ったんですが、ちょこちょこハイエナされてました。
バッテリが ない(←BIOSの更新が出来ない)。
アダプタも、多分なかった。
メモリも ない(オンボードで56MB)。
CDD も ない。
HDD なし、マウンタも なし。




イメージ 3
 矢印のところ、ラバーボタン なし。









イメージ 2
 あと、ヒンジが駄目になっていました。
どうやったら、こんなに曲がるんだ、金槌で叩いて直そうとしたけど、一向に元に戻る気配がない(笑

画面を開ける度に ばきばき と音を立て、なかなか痛々しいので、ちょっと弄って、これ以上駄目にならないように しておきました。




イメージ 4
 天板には、こんな模様が入れてありました。
裏には、WindowsME のプロダクトシールが そのまま。
家にあったマウンタでHDDを装着、Windows MEを入れてみました。
画面は到ってきれい。
なかなか使えそうです。