はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ThinkPad 535(2606-KF8)

イメージ 1

 IBM ThinkPad 535(2606-KF8)。
ハードディスクを1.08GBに換えてます(というか、HDD付いてなかった)。
Web彷徨っていると、どうやら「大人の翼」と宣伝されていたみたいですね。
なんか格好いい。
1年くらい前に買って ちょっと触って以来、しばらく放置してました。
買ったときには すでにこの通り、傷だらけでした。

 メモリは標準で8MB、HDDはもともと810MB。
CPUは、Pentium-120MHzです(MF9はHDD…1.08GB、CPU…Pentium-133MHz)。
横にB5ノートでも置けばよかったんですが、ほぼB5サイズ(縦はちょっと長くて、横はちょっと短い)です。
ThinkPadカタログ倉庫→ http://www.aichi.to/~thinkpad/catalog/tp535/

 このパソコン、ノートパソコンの癖に、マウス必須。
……ようは単純に、壊れてるってことなんですけどね。
電源つけると、メモリの容量表示の下に、8612と出て、かの「鳥」住む EasySetupに飛ばされるんです(笑
しかも、その「鳥」が、TrackPointが おかしいもんだから、バタバタしながら暴れるのよね。
Escで文字通り脱出、ガイド見ろといわれたらF1で無視→起動。



イメージ 2

 Windows95が入ってます。
というか、今日入れました。
それまでは、MS-DOS6.0をインストールしていました。

 私が持っているHDD、大層 がたが きているせいか、Windows95を5回目にして やっとインストールできました。
何かをインストールするときとかに、HDDアクセスランプが点灯しっぱなしになって、固まるのね。
310(2600-30J)のときも、20回くらいインストールしたんじゃ ないだろか……まだ調子悪いような動きをしてます(笑
もう1回駄目になったら、諦めて平和なDOSに戻ろうかな……

ちなみに、このパソコンに使っているHDDは 97年5月、310のHDDは 97年12月に、ハンガリーで作られたようです。
ハンガリーだよ、ハンガリー
響きが良いじゃないですかー(笑
HDDも、もうちょっと頑張っていただきたい……


 はい、センター試験まで後3日。
ちょっと今日は午前中、休憩入れてみました。
それが、Windows95のインストールだったり(蹴
明日も ひたすら、日本史と数学。