はるかぜ

気ままてきとう雑記。 本HPは左のHP紹介欄バナーから。

ぶらぶら

 こんにちは、善三郎です。
朝起きたら、室温がすでに32℃でした。 どういうことですか。
今日は夕方から雨とのことで、
ちょっとは気温が下がってくれることを願うばかりです。

 昨日は、
午前は毎週の祖父母との買い出し。
午後は四時まえから、
友人に連れられて、初めて津ラッツのドスパラに行ってきました。
というか私、津ラッツに入ること自体初めてだったのですが。
ド平日でこの気温ということもあってか、店内は私たち二人以外客がおらず、
ゆっくり店内を徘徊できました。
個人的にツボだったのは、マウスの下に貼る「マウスソール」。
こんなもんあるんですね。
ゲーミング用途でしょうが…摩耗したり紛失したりしたら、一般でも使えますよね。

 そして、その次はグッドウィルへ。
さすがのケースの品揃え…
職場での組み立て依頼は、通常依頼通りのパーツで組み立てますが、
時々パーツの選定もやらんといかんことがあって。
そのときに結構悩むのがケース…
毎回思うのですが、ここのケースの売り場はたくさん並んでいますよね…
あと、お得意様情報で、
第7世代までのCore iシリーズCPU搭載中古パソコンの価格が、
結構下がってきているとのこと。
一般ならWindows11非対応なので、使えるのはあと二年ちょいですからね…



 そのあとは、津南サンバレーへ。
人生二度目のスターバックスへ行ってきました。
実を言うと、作らないといけない原稿を背負っていたので、
私としては、いちばんにここに来たかったのですが、
なんべん言うても、友人がパソコン屋から動いてくれんかったんですよね…
時刻はすでに七時まえ。
言うことを聞いてくれんかった友人には、
罰として(?)全く喋らせずに沈黙しきりで、
八時半まで集中させてもらいました。

 そののち、白塚の極楽湯で晩御飯と原稿の続き、
日付が変わった頃に温泉に浸かり二時間、
閉店の二十六時でお開きになったのでした。


 本日も仕事は休みなので、ゆっくりしているのですが、
昨日はいつもの火曜日とは違う動きをしていたので、
なんだか浮ついた心持ちで、半日が過ぎていきました。
のんびり、夏の昼下がりという感じ。